忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ3日ばかり、コトリの熱が↑↑

最初は眠いのかな?って見逃してましたが、か~な~りアッツいので
さっそく小児科へ。
咳も鼻もないので~~突発キタカ~~~~(゚-゚;)ヾ(-_-;)
と思っていたら下がって湿疹ボツボツ。ヤパーリね。


熱があるときは、されるがまま…ちょっとぐずる。
よ~~~~っく寝る子なので、ここぞとばかりに洗濯&勉強…?
辛そうな時はオチーリにポチww

3日目には、朝からメシ~~~っと机をダンダンと叩き。
オカアサンはうれしいよ。。。

さて、このことでコトリは、
哺乳瓶を自分で持たなくなった。
かなり甘えん坊になった。
膝の上が好きになった。
だっこすると、服をつかむようになった。

成長…したんだろうねぇ。
PR

土日に泊まりがけの研修に行ってきました。
泣かない…ぇぇ~~~(;´▽`A

最近のコトリの絵本。



前から読んでいた本に新しい本をプラス。

寝る前にミルクをあげながらガタンゴトンとくまさんを語りかけます。
適当~に作ったりして。

私が本を読んだりしてると、前は何々~??ってきて読めませんでした。
今は自分でバンボ(絵本箱ならぬ絵本椅子)から引っ張ってきます。
自分で開いたりしてます。読んでるわけではないと思う。
めくると後ろを確認(笑)
これはミルクとかおもちゃも、後ろに隠すと振り向くし覗く。
侮れません~~~。

お風呂場でも、浴槽から下を覗こうとつま先で立ち、覗いてます。
かわいい(* ̄m ̄)

お菓子も、見せてから左右の手で隠したりすると無いほうには
タッチしない…ォォ…
でも、食べ終わったのにまだある?って確認もするんだよなぁ。


コトリも9か月。身長74センチ、体重10キロ。
歯も上下で4本づつ。
タオルを噛みちぎってまっす!!

7か月・・・・後3日で8か月です。

のんびりテレビを見ていたら、立ってた…
バンボに手をかけ、机にがっちり。
何してんのかな?と見ていたら、植木をむしってますた(-д-`*)

ちょうどケータイの電池切れ…
デジカメで撮った。



今日も机の上が気になり、ぐんぐんしているうちに立った。


さて、離乳食を再開してから、そろそろ二回食にしてもいいのかな?
なんて思ってます。だって、おやつ食べたがるんだもん!
毎回寄ってこられて、よだれを垂らしています。


旦那さんがカニ食いたい!!ってんで、色々調べた結果、
oisixでお試し&カニを頼むことにしました。
う~ん、侮りがたいよ…おいしい~~~~(^∀^)

で、入ってきたシラスと人参でお粥~

人参はご飯を炊く時一緒に入れると、あま~~~くなる!
根菜類は甘さUP!するのねぇ。
つぶすのも楽だし、おかずのレパートリーが広がった^-^

パクパク食べています。

唯一…ベビーダノンはダメみたい。

最近のコトリはハイハイするべくお尻をあげたり、
私の後を追いかけようとして足をつかんだり。
ま~、机の上のものの端っこをひっぱり落としたり。
洗濯かごをひっくり返し中に入ろうとする。(←猫か?)

腰が座ってきたので、いろんな遊びをする。
頭タオル落としはお気に入りの一つ。



こんな笑顔されちゃ~~もう一回!ってかぶせちゃうね(* ̄m ̄)
広告も大好きなので、おもちゃの広告を買いました。
が!本物が好きなのよ…取り上げるとジロリってみるのwww
カサカサ~~って別なのを見た瞬間に取り換えちゃうけど。
フ…まだまだだな(´c_` )


そして!!

離乳食。
少し前に始めていたけど便秘やら風邪やらで進んだり止まったり。
めんどいなぁと思っていたら、先輩ママから情報。

お粥作って~
FPでガ~~って好きな硬さにして製氷皿で凍らせて~
一個ずつチン!よ!!




なぁるほど。。。製氷皿もらった。1個あたり15gになるそうで。

で、作ってチン!してます。
この方法で順調に進み…彩りお粥(10倍粥)まできました。
凍らせたままだと固めドロドロなのでお湯を足してチン!すると
本当に好きな硬さになる。
野菜は裏ごしが…また…なのでBFを足す。
今度はお粥じゃなくパン粥にしてみようかな~?(・x・)

ああ、FP様!!!万歳!!ヽ(`▽´)/

ご飯中のがっつきといったら・・・写真撮りたいぐらい。
鼻の頭にお粥くっつけながらベロベロデロデロで食べてます。
今にも麺とかすすりそうな勢いだ。


指人形絵本(クリスマスバージョン)と
触って遊ぶ「いろ」絵本を買ってみました。



色絵本は、ふわふわだったり凸凹だったりで、私が好きだぁ!
まだまだチラッと見るだけで、手が勝ってますw

でも、くまさんの本とコトリという本は、読み終えて閉じると騒ぐ。
二回読むことにしている。派手色とカサカサするのが面白いんだね。
転がって見上げなら読んでましたが、腰が据わってきたので
膝の上で読んでます。
機嫌が悪いと、私の手を食べてごろ~んと転がります。


コトリは風邪をひいたみたい・・・・病院に行って薬をもらいました。
黄色い鼻たらして苦しそうです。。。><
金曜から東京に行くので心配だなぁ。
うつ伏せだと呼吸が楽みたいで一昨日から好んで寝ています。
しかし、顔が痛くなって泣いて起きるんだ。

自分の脱いだズボンを枕に。。。



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]