忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜から実家に帰っておりました。
いや~~涼しい!!つか、寒いぐらいだ~~

と思っていたら梅雨明けて。。。。暑~~~~~~い><

クーラーないから帰る~~って、帰ってきたよ。
(山形は相当暑いけども)
外出との寒暖の差に気をつけないとね。

さて、コトリですが。実家でもいっぱい抱っこされて笑っていました。

生まれた頃は無かった睫が生えてきて、
産毛がしっかりしてきたなぁ^^と思っていたら!!!!

コイツ、鼻毛生えてきた!!!!

お家・・・汚かったデスカ?!
(まぁ、普通なんだろうが)

帰省しているうちに市の助産師さんが訪問していた。
新生児ハガキをだすと、訪問してくれるようだ。
自分で出したのではないから、なんだ???って驚く。
山形の子育て事情について知らないので再訪問を予約。


実家に子供を預けて、連日仙台をふらふら。。。
正味3時間だけど。いっぱい動けてよかった。
一緒がよかったけど、ダメ!って言われてさ~^^;

細路地の店とか子供服とか見てきた。
う~~~ん。
コトリには服をあまり買わないつもりでいたのに、
数着買うと、ダメネ(;´▽`A``
どんどん欲しくなる・・・・
洗濯大変だから数着をヘビロテにする予定が!!!

探検!!子供服店は続き・・・
PR

昨日は暑い中、モコさんとシルバーリングさんとランチしてきました。
おとなしくしていたコトリ。
じ~~~~~っと私を見つめています。

家でも・・・
出先でも・・・

自分の手も・・・
たまに静かだなぁと見ると、じ~~~~~っと見ております。

こっちをみた!と気づくとハクハクして反応。
かわいい一面です。

自我が芽生えて表層に出てきたのでしょうか?


今日は旦那さんの実家にコトリを見せにいきました。

と~~~~っても喜んでいたよ。

先日に私のイライラが募ってプンプン(≧ヘ≦) していたけど
それなりに楽しめました。
にぎやかなのはいいねぇ。

コトリもはじめはきょろきょろしていたけど、
抱っこされたりしているうちに笑っていました。

最近手を食べるのでおしゃぶりを与えたがペッツと吐き出し
手を食べていたので、もうそのままにしたっちゃ。

甘えん坊さんで、四六時中見えてないと泣くように・・・・
大きくなったんだねぇ。
早く一人遊びができるといいな~~


今朝、裸にしてお尻を乾かしていたら腰の辺り~左太ももに湿疹が。
ありゃ~~なんだろ?って思い、
そういや便秘だしなぁ~と小児科に行ってみることにした。

近くの小児科をネットで検索し午後の診察時間に受診。
いや~、子供の病院だからだけど咳されるとドキドキだね。

コトリの番になり、ベットに寝かす。
見られて、、、

結果は特に何もなく。

便秘でもなく。便秘っつ~のは硬いのが出ることらしい。
湿疹はアレルギーか?ってなことでハウスダストかもしれん。

様子見ましょう・・・と帰宅しました。

いやいや、なんもなくて安心だが、湿疹はどうにかしたいなぁ。


今日は雨の中、前々から興味のあったベビーマッサージへ。
やっと参加できる月齢になったのがうれしい^^

月齢近いお母さんとマッサージのプロ2人。
いや~~~、楽しかったね!!!
歌がよかったv ぞうきんの歌だて~~ヽ(=´▽`=)ノ

雨だからか?マッサージしたからか?
コトリはのんびりしています。(でもオパーイ時間は変わらず)

ご飯とお菓子を出してくれたんだけど、他のお母さんより
パクパク・・・パクパク・・・食べちゃった^^;
あきれられたかもしれん。
やっぱり、6時にご飯食べたら減る。


自分でマッサージしたりできるようになりたいなぁ。



午後から石けん作ってみた。。。
湿度高いけど涼しいから、大丈夫・・・・だろう・・・・・
そろそろ母乳石けんに着手してみようかな。

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]