忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子、幼稚園で大根ほってくる。

いい大根だ!!!私の足より細めだけどぉぉ~~



大根を持ってくる予定だったので、その日のうちに鶏肉購入していましたよ。
晩御飯は鶏大根です~
圧力鍋で大量に作り、味を変え変えいただきました。



そういえば、みかんが店頭に並び始めましたね。
産直に行くと、まだみかんよりラ・フランスが並んでました^^
皆さん贈り物に熱心に選んでいて、送られた方には美味しく食べてほしいですね。
私としては、ラ・フランスって、アボカドみたいに食べごろが難しいんだよね。

JAのお祭りも山形は終わってしまいました^^
今年は天童に行けなかったなぁ。雨だったので~~
山形の一回目は、あの芋煮会だったようです。ほほう。

宮城は亘理で最後みたいですね。イチゴの季節にもなるのねぇ(^O^)

JA収穫際のHP

来年は行きたいな~~^^

モニプラさんで紅まどんなのプレゼント企画^^
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』






PR

な、なんだか食欲がとまんねぇぇぇぇl~~~~

とは、言いませんが食べたいものを食べたいだけ食べる。



ぶどう大好きで、ピオーネが好き。そりゃそうだろうな。高いし甘いし大きいしね。
枝まで持って食べます。
そして、ぶどうも終わり、りんごちゃん。



ちゅーちゅー吸っては、カスを食べず吐き出す。
気に入ったなら・・・お食べよ(´・ω・`)



こんないたずらしても笑うさ~~


息子は、芋掘ってきました。



でかくて圧力鍋に入りません。
芋判にしようかな・・・もったいないかな・・・・


<レゴ・ 劇場>



作っては壊されのケンカ。

同じフィールドは無理だしなぁ。
難しいっすね。

八月生まれの下の子は1歳になりました~~パチパチ



後ろにお祝いの紙がないことに後から気が付く・・・
お兄さんが、なんで張らないんだ~?と言ってました。すまん・・娘よ。

プレゼントさえ買ってなかったわ
ちょっと大きくなったら、欲しいの買ってやるからな! 

大体がおざなりな下の子~~


いつものようにモコケーキでお祝い^^
ケーキは、相談してヨーグルト味のババロア。
ほんのりメープルシロップが香るのでした。
口当たりがよく、ぱ~く ぱ~く 食べる食べる。

もこさん、いつもありがと!


この子、いろいろ、ぱ~く ぱ~く 食べるので心配です。

食べ物関係は上より早く解禁しているので、だいたい食べる。
下のものも拾って食べようとする。
あまり上になかった行動なので、目が離せない。
あ、そういや上は土食ってたな・笑


川遊びの時も、お父さんと先に行ってて、お父さん支度している間に
石食ってて、心底驚く。
「石、食ってたんだ!!」って何回も言ってたし。

そりゃビックリだね。


まだハイハイもしないおっとり?しかしせっかち?な娘。
かわいく育ってほしいものです。




また放置してしまった。
夏休みの思いでをいくつか・・・

七夕~~





↑ どうしてもサングラス&帽子が欲しいっておねだり
 自分で選んでました。



ついみちゃうね~~

しかし、暑くて下の子が熱をだしてしまい、少し外出できず。。。
家でゲーム三昧。ゲーム中毒手前のような・・・



お父さんの夏休みに合わせて
釣りに行ったり、川遊びにいったり。川はアブがすんごくて、30分で退散!!
初釣りで、カレイ子供とハゼをつる。
(写真なし・・・)


川にはいっぱい人だけど、アブのせいで回転早く・笑

残念~~~


忍たまが終わっていて、キョウリュウジャーの映画を観る。
私はウィザードが面白かったなぁ。

映画館でかわいいの発見した~~なんだかよくわからないけども。



そんな夏休みでした。

懸賞や通販の買い物でよくクロネコさんが来てくれるので
クロネコメンバーズに加入してみました。

ヤマト運輸さんのHPで入れます。
ポイントがたまったので、配達車のミニカーと交換しました。
抽選の品もあったのですが、競争率高そうなので交換品にしました。

とっても喜んでいました^^




まいにち何かを作っていますが、ゲーム時間が長くてなぁ・・・

<レゴ・劇場>




下のは、だっこちゃんか、オヤツ!
エビのように後ろ後ろに下がって、隅っこに詰まって泣いてます。
口に入れることも多いのでおもちゃに注意。
おもちゃ箱(ガラクタBOXだな)出したり入れたり。

毎日飽きることなく、きゅうりの漬物をたべてる。
トマトも大丈夫。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]