忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は、息子の終業式が終わってから実家へ。
さっむい!!
仙台の夏ですね~~~^^;
実家も負けず寒かったので、すっかり風邪ひきで帰ってきました。

笹谷トンネルを過ぎたら山形が晴れていて、びっくり!
毎度のことですが、やっぱり山ってすごいですね。

帰りに三社祭りをやっていて、ランチしながらお囃子を見ました。



暑い・・・・、
ベランダのトマトも赤くなっていました。

収穫~~~



収穫するだけで食べませんでした。
私が食べましたよ。



幼稚園からPTA新聞というのが何回かもらうのですが、
よく読んだら応募できるものがあるじゃぁア~リマセンカ(笑)
お?絵本じゃないか~~~じゃ、応募。

当たりました^^



たくさん読んで、卒園するときに幼稚園に寄贈したいな。
ジドリが真剣に読んでました。


企業様 ありがとうございます^^












~~~ モニプラさんに参加 ~~~

【新発売】大人気柔軟剤Newフレグランス本品★第一弾 COCONUT ★

GONESH(ガーネッシュ)Softner(柔軟剤)

ココナッツ~~~
夏っぽいかおりだね!



超甘~い純白のとうもろこし『有機栽培ピュアホワイト』10名様モニター募集!
畑のフルーツ!純白のとうもろこし『有機栽培ピュアホワイト』

白いトウモコロシ(笑)
甘いトウモロコシを食べたいな^^


PR
だいぶ器用になってきたか?!
↓ 自分で



↓ 親が線担当。



はさみは上手になってきたのに、折り紙がうまくできないのよねぇ。

産婦人科を移動。
今回は、里帰りをしないで生むことを決めました。
リサーチ・・・した結果、ご飯がおいしいということで決定!
家からも近いしね。

生んだママからの話通りで(笑)
ずいぶん前に行ったっきりでしたが、まぁ。
次回からは何か読むものを持っていこう。

エコーによれば、すでに胎児大きいって。。
足長いといいなぁ。
そして再びエコーでわかったダンゴ鼻。
どうなの?
これじゃあ、スーパーモデルに向かないじゃないか~~






~~モニプラさんに参加~~~
小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)
幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター

ベーコンって冷凍できるからいいよね^^
生春巻きにいれてもいいなぁ。
朝の地震…長かった…


入院中に切り絵を教えたら、はまったらしく、せっせとやっています。



最初はうまく切れなかったり、書いて~と言ってましたが

今朝は一人で折る・書く・切るをやってた。水色がそう。
進化してますよ~

幼稚園ではハサミまだみたいで、お預かりのときにやったりするようです。

…折り紙代もあるからねぇ。


月曜日は遠足でした。
営業のベテラン「うしえ」さん犬一頭を筆頭に、ヤギ、ウサギ、牛と
餌を持った園児を待ち構えて(迎えて)くれました。

あ~~~坂道の往復はきついっすね。
今朝、足つって起きました。。。

最初に牛を怖がっていた息子ですが、一回乳搾ったら二回目は自分でやってた。
そして出していた!!

牛さん、ありがとう~~~~

牛さん、だいたい8時までに絞られるようなので、10時まで頑張って待っててくれました。・・・乳張って痛そうでした。
お母様がた、共感しきり(笑)


寝るときに、何がおもしろかったかと聞きますと、「みてて」と。
うっすら明るい(7時就寝だから)部屋で乳絞る手つきしてました。
朝6時起床でした。



ほぼ毎日飲んでいる牛乳です。
ただ今懸賞用に特定メーカーに絞っておりますが、よくいく店舗に置いてなくて
残念だ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]