忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベビーとママのヨガ教室に行ってきました。
張り切りすぎて、遅くまでコトリを連れ出してしまった・・・
ごめんよ、コトリや。

初めての参加だったけど、楽しい時間。
近しい月齢のベビーたちが集まった。
一ヶ月違いでも大きさが違うのね~~~
しょっぱなからオパーイ!で一人マイペースで進む。
ベビーマッサージしてリラックスしたのか寝るコトリ。
他の子達はワイワイと声を出したり泣いたりしてる中、
寝たり見たりと静かにしてる。

ベビーもヨガのポーズが出来るのねぇ。
首が据わったらやってみたいわ^^

ママ(私)のストレッチ・・・・
気持ちいいんだけど辛い。身体が歪んでるのを再確認。
そしてオパーイ!

みんなそれぞれにベビの欲求に応えつつ。
終わったらお話。
いろんなお話しを聞かせてもらいました。フムフム~。
試してみようかな?っていうものあったり、
同じだぁ~ってものあり。

終わった後もずっと寝てて、緊張してたのかなぁ?
午前3時に活動し始まって一時間おきにオパーイ!でグズリ。
寝グズリが始まったのか、ここんとこふにゃふにゃしてる。

PR

抱っこ大好き!なコトリ。
プチ腱鞘炎になった私。

1対1だし、大変なんだもん!
出産前から欲しい欲しいと言ってプレゼンしていた
ハイロー&チェアを購入。
コンビとアップリカで迷って、店員さんに色々聞いてコンビに決定~
決め手は静かなこと。デメリットは生地が可愛くない・かさばる。
だけど、買ってよかった。高かったのよ・・・・^^;

大体もらい物と借り物で過ごしてきたコトリに
コトリのために買った一品よ('-'*)
早速コトリが試乗。(コトリしか乗れないって)



落ち着いてるときに乗せると楽しそうです。外を眺めたりしています。
乳飲んだ食後などは・・・・顔色悪くなるようだ。船酔いみたいな?
遊んで欲しいときも嫌がるので・・・沐浴後と夜に乗ってる。。。
結局抱っこがイイ!!って・・・・ねぇ?

揺れてあやすのだけど、なかなか合う揺れを見つけるまで
乗せてられません。
オルゴールはいいみたい^-^ 寝てくれます。
なので、掃除やちょっとしたときに乗せて音楽だけの時もある。

1ヶ月検診を終えました。
早かったような、長かったような。。。

ミルクと併用しているせいか標準より大きいそうです。
立て抱っこが好きですか?といわれたり、
足の力が強いと言われたり。

でも生んでしまったら親はどうでもいいのでしょうか?!
すんごくそっけなく、「お母さんは元気のようですね」で
終わってしまった。
気がかりをメモって行ったのに出せなかった。
で、終わってからやっぱり聞こうと再度行ったら迷惑そうだった。

コトリを連れて山形に帰ってきました。
高速道路をゆっくり走って、PAで休んで。
コトリは寝てました。ほ~~~と思って考えたんだけど
道路を走っている音はガーガーと体内音に似てるんじゃないかな。

自宅についてから最初は落ち着かない感じ。
きょろきょろして私から離すと泣く。
おっぱいはやたら欲しがるし・・・ありゃ~と思っていたけど
夜にジドリが頑張って世話をしたせいか、鼻が慣れたのか
次の日は普段どおりの時間に活動し始まった。

買い物に出かけるため、朝からコトリを連れてまわる。
やっぱり車に乗ると寝る。
けど、置いて置けないので起こして抱っこ。
お昼でもお店に入れないのでファーストフード。
欲しかったソファーが玄関を通らなくてあきらめる。

日差しが強かったので帽子を買いました。



ジドリの耳かきは私の役目。
かき応えがあるから、いろんな耳掻きを買って試している。
自分の耳は粉系耳だし・・・・面白くないんだよ。
耳掻きエステにマジで行きたい!!!
見える耳掻きでやってみたいんだよぉぉぉぉ

そんな私がコトリの穴で苦戦している。

乳幼児は口呼吸が出来ないそうだ。
でもコトリの気道はイマイチのようで、ずっとヒーヒー言って
飲んでいた。最近はあまり言わなくなったけど。
鼻が詰まっているから、夜にプンプン言ってたり、乳飲んで
窒息しそうになったりしている。

覗くと、確かに奥にあんだよね~~~
ぴったりくっ付いてる。
でも無理に取れないので我慢!!ガマン!!
手前のをそっと取っています。
細い綿棒でもやっぱり穴は小さいのね。。。

取って、さわやかな空気を胸いっぱいに吸わせてやりたいわ~

今、柿の種・激辛って~のを食べてます。
新潟産って書いてあるが販売は栃木・・・怪すぃ~~~~
高校時代に柿の種を丸呑みするマイブームがあった。
縦に飲み込むのが難しいんだよ。




コトリにマユゲが生えてきた。正確には濃くなっただけだが。
まだ麻呂眉。
生まれた頃から髪はモジャモジャで体中もモジャな。
お母さんはね、、、
赤ちゃんの背中や太ももに毛が生えてるなんてアメージング!!!お肌はつるんとしてるものだと思ってた。
皮膚の毛穴の数はすでに決まっていると思われるので、
身体が大きくなれば目立たなくなるかな。

コトリの顔は典型的な日本人・モンゴリア~ンなので
さらさらヘアーでなかったら大仏様のよう。。。
櫛がないので手櫛でソフトモヒカンにして遊ぶ。

そして、脱皮が激しい。腹の中で日焼けでもしてきたのか?

このところ、お風呂に慣れたようで(私はまだ慣れないが)
静かにチャポンと入ってます。大泣きしていたのが嘘のよう。
しかし、私の手際が悪いのでへそのをの消毒やら、着替えやら
の間に噴水されたり。。。
一人で入れるって大変だよぉ~~~

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]