忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月3日に仕込んだ石けんです。

前回はラードだったのですが、普通に仕込みたいな、と。



oil:オリーブ油(ラベンダーinf)・パーム油・ココナツ油・キャスター
  シアバター・アプリコット核油

白い石けん、
op:ゴートミルク・ココナツパウダー

アズキ石けん
op:ココナツパウダー・アズキ・コンフェ石けん




シンプルな石けんになりました。
で、
で、

少し取り分けて…例のアレ。

ボ・ニュウ……投入~~~~(☆Д☆)キラリーン♪

あんまり出ない乳なんで、搾乳しても出なかったし、
後入れでグルグルしました。
悔いナス!!!


PR

イベント用にオイル取り寄せました。



けっこう贅沢に買ったよ~~
左側にビンは未精製ココナツオイル。甘い香りがするそうです。
これは食用にします。

ふふふ。レシピ考えるのって楽しいなぁ~~


で、

今まで作った石けんで、型に入りきらなかった分を
人型のモールドに流し込んでおりました。
一人分のゼリーとか作らないので(さびしいから)
石けんになりました。



型出しがうまくいかず、ちょっとイビツ…(-公-)
アズキくんとEMくん。(ベタすぎだ)
仲良く保存箱に入っております。でかずぎて二つでいっぱい。



そろそろ、カウンターが3000HITしそうです。
訪問してくださる皆様・・・・

ありがとうございます!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんな感謝を込めまして、3000HITを踏まれたお方に
私のつたない手作り石けんをプレゼントさせていただきます!
・・・・イラネって?

キリバン踏まれた方は3000HIT画像をメールにて送ってくださいまし^^
ダメな場合は自己申告でwww

えっと~~、一応ですが、
・私に住所を知られてもかまわない。
・手作り石けんに興味がある。
・今後、ブログでお付き合いくださる。
・石けんやブログを悪用しない(笑)。
                    そんな方が希望です。

であであ、こんなイベントしたことないので、
色々とあるかも知れませんが、
自分で踏まないように気をつけまっすv


は~い^^ 11月のせっけんたちが納品されました!



真白な石けんは、シンプルなセサミの石けん。

セサミオイルはアーユルヴェーダに使われるほど癒しの効果がある。
オイル自体は軽いつけ心地。
石けんにすると保湿よりサッパリさが感じられる。
シアバターも入れて、さっぱりすぎないようにしてみました。

そして、

フラワーなデザインの石けんは、セサミ石けんの香つきバージョン。

チナドリの石けんの中では、ガツンと香ります。
使い続けても握りやすい形。


ピンクのコンフェ石けんが乗っているのは、ラードの石けん。
硬さのための蜜ろう入り。
体より手洗い向きかな~。カサカサする手を蜜ろうとシルクで保護?


で!ひみつの石けんは、
いつもの小豆の石けんとラフランス汁石けんの合体!
もく~っと泡立つよ。




***お知らせ*****

12月の石けん委託はお休みします(゚-゚)
もし、ご希望があったらメールください~~~

郵送、もしくは自宅付近で直接手渡しとなります。


明日、山形の環境イベントにモコさんとコラボで出店します。
(と、言っても便乗してるだけです。。)
モコさん、ありがとう~~♪


のんびり屋なんで、前日にあわてないように
前もって出す!って決めたのは早々に包む。
そういう慣れないことすると、当日コレ無い~アレ無い~と
なるタイプなんで、さらに慎重にしたい。
きっと混むから~~迷惑かけらんないっしょ。

『chinadoricotori』のハンコを昔作ったが、
最近の忙しさで部屋をとっ散らかしてたらどっかいった・・・・^^;
むむむ。
・・・・・当分は手書きにしよ。。。


山形らしいせっけんを目指してしたけど、
明日、明後日と、
受け入れてもらえるかなぁ~~~


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]