忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


解禁日はまだ先ですが・・・久しぶりの石けんUPです!
オイルの都合で大体一緒でっす。




<アズキグラデーション>
oil:オリーブ油・ヘーゼルナッツ油・スィートアーモンド油
  ココナッツ油・パーム油・キャスター油・ココアバター
op:アズキパウダー・ココナッツパウダー

きれいめなグラデーションになりました('-'*)
狙ったわけではないのですが・・・自然にふわぁ~~~~って。
しかし、ココナッツパウダーが溶けきってなかったようで
ダマが見え隠れ。。まぁ、使っちゃえば消えるんだけどさ。




<こいもよう>
oil:オリーブ油・ヘーゼルナッツ油・スィートアーモンド油
  ココナッツ油・パーム油・キャスター油・ココアバター
op:ココナッツパウダー・コンフェ石けん
 グリーンクレイ・イエロークレイ
eo:グレープフルーツ・サイプレス・パルマローザ・ローズマリー

今回はコレがメインで作りたかったんだ~~
前にモザイクした石けんをくりぬいていたけど、
埋め込んだらどうなるかな~?とやってみたら!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ステキな石けんになりました。
浮き上がる鯉のような模様色です。

コンフェ石けんはアボカド油を使ってるので酸化は早くっての~
ちょっとスポットがあったのがショックっちゃ~ショックだ。




<水色>
oil:オリーブ油・ヘーゼルナッツ油・ココナッツ油
  パーム油・キャスター油・ココアバター
op:ココナッツパウダー
eo:ローズマリー・カモミールジャーマン・ローズウッド


写真では青さがまったく出てませんね。
香りの定番になりつつあるローズマリーとカモミールジャーマンを
使った石けんです。
&ラベンダーを使うところだったのですが、量が無くて
手持ちであったローズウッドを使ってみました。
好きなのでたくさんあるのさ~。
スベスベに仕上がったような?きっとSアーモンドがない分硬い。


包もうかなぁ~?って思っているのだけど、
なかなか包めないわ~~~


依頼があったので動いていたのだけど、結局時間とれなくて
戻した…時間よカムバァァック(>Д<)


PR



ネーミングそのままのカルダモンパウダーを入れてみました。

oil:茶油・オリーブ油・スィートアーモンド油
  パーム油・ココナツ油・サルバター
op:ハチミツ・カルダモンパウダー・コンフェ石けん
eo:Sオレンジ・ベンゾイン

なんて~~か茶色いよ?酸化したのか?!イヤイヤ…酸化臭ナッスw
でも、サルバターっつぽい(笑)感じでネト~って。

もう一バッチを双子でフローラル系の着香にしてみた。
石けんでっす!な香り。

eo:Sオレンジ・ゼラニウム・ラベンダー・イランイラン


おまたせしました…ほんと…申し訳ない…



型出ししてカットしました~(゚〓゚)

順次、皆様にお届けできたらと思います。。。


~~ イベント第二弾!!クリスマス会のお知らせ ~~~




12月14日(金曜日)に、日頃の感謝を込めまして、
スイーツキッチン「moco-choco」アクセサリー作家「Madoka」
小さな隠れ家サロン「ラ・フィーユ」「チナドリコトリ」
古民家風小宿「とまや」でクリスマスパーティーを開催したします。


おしゃれで楽しいひとときを過ごしてみませんか?

日時    12月14日(金)
場所    古民家風小宿「とまや」 
時間    13時30分受け付け開始 
      14時スタート(~16時終了予定) 
会費    3,500円 
      (当日プレゼント交換も行ないますので一人500円までの
       プレゼントを別途当日ご持参いただきます♪)


当日はとまやさんの軽食とモコさんのスイーツ付き!!
(お二人が練って練ってますので、今から楽しみです(*'ρ'*))


なお、先着順になりますので…定員になりましたら受付終了です。
ご了承くださいませ(。_。)ペコッ

参加希望の方は
ご連絡先(ご住所・電話番号・お名前・メールアドレス)を
チナドリコトリのメールフォームから送ってください。
質問などもありましたら、一緒に送ってください。

どんな感じなのかな?と味見気分でいらっしゃってくださいね^^
一緒に楽しみましょ~~~~♪


茶油とマカダミアの石けん。



oil:茶油・マカダミア油・ココナツ油・パーム油・マンゴバター

初めての茶油でした。
解禁日はまだなんですが、ナッツの匂いがします。
茶油は、椿油と同じような働きがあるそう。

そして、



半分でいつもの水玉。
流しかた失敗して、イビツな水玉に(T△T)

オイルは上記と一緒です。

op:コンフェ石けん
eo:ラベンダー・ローズマリー・カモミールジャーマン

香りは前田さんのレシピから取ってみました。
まだカモミールジャーマンが全面に出てますが、
ローズマリーのすっきりした香もするなぁ。
癒される…

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]