忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


解禁日はまだ先ですが・・・久しぶりの石けんUPです!
オイルの都合で大体一緒でっす。




<アズキグラデーション>
oil:オリーブ油・ヘーゼルナッツ油・スィートアーモンド油
  ココナッツ油・パーム油・キャスター油・ココアバター
op:アズキパウダー・ココナッツパウダー

きれいめなグラデーションになりました('-'*)
狙ったわけではないのですが・・・自然にふわぁ~~~~って。
しかし、ココナッツパウダーが溶けきってなかったようで
ダマが見え隠れ。。まぁ、使っちゃえば消えるんだけどさ。




<こいもよう>
oil:オリーブ油・ヘーゼルナッツ油・スィートアーモンド油
  ココナッツ油・パーム油・キャスター油・ココアバター
op:ココナッツパウダー・コンフェ石けん
 グリーンクレイ・イエロークレイ
eo:グレープフルーツ・サイプレス・パルマローザ・ローズマリー

今回はコレがメインで作りたかったんだ~~
前にモザイクした石けんをくりぬいていたけど、
埋め込んだらどうなるかな~?とやってみたら!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ステキな石けんになりました。
浮き上がる鯉のような模様色です。

コンフェ石けんはアボカド油を使ってるので酸化は早くっての~
ちょっとスポットがあったのがショックっちゃ~ショックだ。




<水色>
oil:オリーブ油・ヘーゼルナッツ油・ココナッツ油
  パーム油・キャスター油・ココアバター
op:ココナッツパウダー
eo:ローズマリー・カモミールジャーマン・ローズウッド


写真では青さがまったく出てませんね。
香りの定番になりつつあるローズマリーとカモミールジャーマンを
使った石けんです。
&ラベンダーを使うところだったのですが、量が無くて
手持ちであったローズウッドを使ってみました。
好きなのでたくさんあるのさ~。
スベスベに仕上がったような?きっとSアーモンドがない分硬い。


包もうかなぁ~?って思っているのだけど、
なかなか包めないわ~~~


依頼があったので動いていたのだけど、結局時間とれなくて
戻した…時間よカムバァァック(>Д<)


PR
 
えへへぇ
モコさん☆
コメありがとです^^
タイトルはパッと浮かぶ時もあれば、ダメダ~って時も
あります。
決定するまで一人で笑ってたり、、イヒヒw

…モチべを下げないように、暗記がんばります。

チナドリ 2008/05/20(Tue)17:11 編集
相変わらず~
チナさん家の石けんは、美味しそうですね~♪

『こいもよう』なんて麗しい~タイトルがあるかと思えば
『水色』ってそのまんま~なお名前まで~☆
チナさんぽくて思わずクスッと笑ってしまいました(^^)

あ~モチモチ泡につつまれた~い☆☆☆
チナさん石けんは、やっぱり泡としっとり感が違います!!

それから…きっと次は合格ね♪
moco 2008/05/17(Sat)08:32 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]