忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶおなかも大きくなりまして、体重コントロールに気を使っています。

イチゴの季節も終わり・・・
パイナップルやキウイが店頭に並んでいるとウキウキします。
家族はほとんど食べませんが、私が食べるからいいの。

前の日食べ過ぎたな?と思ったら、少な目なグリーンスムージーにして
るのですが、キウイと相性がいいのを探し中~~~

・オカヒジキ
・レタス
・小松菜
・キャベツ

なんかが口に合うみたいです。
私の原則は、一フルーツに一野菜!
2日に一回??いや1日一回かな、飲んでます。
肌感が変わることもなく、快腸な感じでしょうか(笑)

そんなわけで毎日食べてますが、ヤマジャーでキウイを購入したらば、
ゼスプリのシールがついてないのが2個もあってッッ
ショック!!!
もう開けちゃってから気が付いたので泣く泣くそのままっすよ。

ゼスプリシール集めてるのに~~~~



今日は、旦那さんの実家に道具を取りにいきまして。

納屋にしまってあるベビーカーなど物色しましたが、
お下がり&たくさん使ってヨレヨレなので新しいのもいいかな~と思案中に
ピジョンさんで
プレゼント企画発見!!!

チャイルドシート も ベビーカー もほしい。

・・・・どっちか当たってくれぇ。。。

PR

再放送で見てしまったJIN・・・・
それ以来2までみてハマってしまった。
朝、録画した10話を見て、最終回!!
もう日曜日にJINは来ないのか。。。そうか。。



学生の本分がさっぱりできてない毎日を送っています。


ついに・・・買ってしまいました!
(PCにつなげるようにはしてないので、まだ写メが多い。楽)



今までのデジカメでは、対応しきれない幼稚園の行事!!
豆粒にしか写らないのは悲しいので。

ヨドバシでカメラ担当のお兄さんに詳しく聞き、
これなら初心者でもいけるヨ~ってなわけで買いました。

望遠~~フフ。


一回わかってくると、こういうのもほしいな~とか思っちゃう。


GWはなにしようか?
と、近場の観光を始めました。

浅草
東京タワー

と、お登りさん全開です。
2時ぐらいが限界なので、一日一件。
かなり乗り換えで歩くので、十分~~~

都会はバイタリティ溢れてるんだね。
なんでスポーツジムまでいくんだろ?

さて、テレビで言ってたような「浅草には観光人がいない」
というのは、本当だったのかな?
十分いたんだけど、もっといたのかな?

東京タワーも並んでいたので、下の水族館で終わり。
幼児連れには・・・まだ並んで待つことは無理っす。
寝てる子供を抱えたパパ達の姿がチラホラしてました。
次回。次回。




最近のテレビで、放射能の話をしなくなったが
情報がないので心配だ。
デモもあったが、その後どうなったのかな?
節電20%は難しいと思えるが、自分の健康の20%に放射性物質が
溜まりますって考えたら、かなり必死で節電がんばれる!
自分!!MAX80%から健康スタートでって・・・


東京に来て、だんだん薄れていく危機感ですが、
茨城や栃木や千葉の人ももっと声上げて~~って思う。
福島って東北からみたら関東に近いんだけど、関東から見たら
やっぱり東北なんだって思った。
海も空もつながってるんだよぉぉぉ~~~お~~い
風評被害じゃなくて被害になってるんだよ~~~って思う。

今、大丈夫に安心したらダメよ。


魚や野菜は食べたいので、本当に考えるよ。










やっとつながった~~T△T

NTTのオヤジが、無線で飛ばしてね。っていうのでLAN買ってきたら
専用カードないとできないことが判明!
教えてほしかった。。。

と、結局有線でつなげております。



毎日が慣れるのに忙しい日々です。
幼稚園への送り出し(毎回泣くし)や買い物。。。
買い物場所のないところが悲しい。
車移動じゃないので、さらに限定されてるので、ネット検索ができることが

と~~~~ってもうれしい。


毎週末、電車で大きな店に買い物&探検。

生活感が出てきました。カーテンって偉大。



そうそう。
自転車圏内のスィーツショップも巡ってみたり。
いまのところ、2件。

・・・雑誌買って調べてみよう。


電車に自転車を乗せてくれないかなぁ(笑)
ものすごくCO2削減になるんだけど。




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]