忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ジドリが出張で行ってもう一回行きたい!場所へ。



小国。



飯豊。



甘めでおいしい♪
飯豊のほうが品物が多いし、朝9時半でもやってた。
…帰りに舞茸買おうと思ったら、帰路には無かった;;



小国の紅葉名所。
駐車場のマナーがなってなくて困る。

とってもキレイな場所で、1時間ほど散策。

113号を通って、白石に抜ける。

途中の産直。
滝の名所でした。




帰りは、286。
286が一番紅葉してて赤かった~~~アハハ。

行ってみたい温泉へ。



よかった~~~~(´∀`)~~~♪♪

飯豊で買ってきたきのこで、最後の?芋煮堪能。はふ~~

PR


火曜日は、大学のメンバーで秋保にそばを食べに行きました。
揚げくりなんて初めて食べた!!美味しかった~~~
家じゃ怖くてできませんが、また食べたいな。



今週は、来年の保育所面接で慌しく。
面接している担当者と話すうちに気が付いたことは、去年の資料は
見てないってこと。
そうか、見てないのか。何度も電話しないとダメなのか。

どうか来年度の分は受かりますように~~~(・ε・`) オネガイ

と動いている間に、祝日。

久しぶりに作った石けん。。
お肌アレアレのままラッピングして出しました。
ちょっと・・・・見た目かわいくないので開けてガッカリ
された方がいましたら、ごめんなさい。

今回の石けんは、違うサイトで計算した配合だったので
いつもより、水分が多かったようです。

さて!!石けんのにおいをかいだら、また作ってみたいな~と
新しく作ってみました。
解禁日は12月上旬です。

秋保で買ってきた青豆豆乳入り。

いつもの豆乳はサラリとしていますが、開けてビックリ!
あの豆腐屋さんの豆乳はドロリとヨーグルトかフワフワプリンの
ごとくフルフルしてるので、容器を傾けてもなかなか出てこない。

石けん分に一部とって、後はすぐ飲みました(´∀`)

秋保の豆腐は有名なので、本店で買ってみてね♪



今日は結婚記念日でした。
8年目です。

これからもよろしくね。


紅の蔵の十日市に行ってみました。
11時からで、待ち時間が長く感じました。

待っている間にアジサイ寺に。
雨上がりでキレイでした!



アジサイよりも、池の金魚とか虫が気になっていた。


ずいぶん前の休日に秋保に行ってきました。奥の滝の奥に行って。

あれ?人が降りてるな~と降りてみると
浅い川で数人の家族連れが外ランチをしていました。

とても素敵な場所でした。







[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]