忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あつっい~~~~

といろんな人が叫んでいることでしょう。
昨日で8月になってしまいました。
THE・夏!!です。

家にいても暑いので、だんなの実家へ。
アポなし訪問。。。^^;
虫がいればいいか~と連れ出しましたが、暑くていないし。

大きいおばぁちゃんとトウモロコシを収穫しました。




帰る準備をしていると、
泊まるってんで置いてきた。あはは。
花火するらしい。

朝起きたら寝坊してしまい。人間アラーム(息子)がいないと
時間にルーズになってしまうね~とジドリと話した。
本当に遅刻しそうなので車で送っていく。

あ~そろそろ迎えに行くかなぁ。




当選報告^^

実家 → 水2L×6本 (週刊雑誌に応募)

夫実家 → シュガーカットゼロ (ハガキ)

うれしい!使うね~~~と電話が来ました。
よかったよかった。
シュガーカットゼロは、暑くてアイス食べちゃう義父を心配する義母が
よろこんでいたのでうれしいです。



各企業さま、ありがとうございました^^
PR
紅の蔵に寄り道したら、花笠が飾ってあった。
そんな季節なのね。
道路にも看板かかってるもんね~~~





そして、枝豆があと1つで冷凍庫から姿を消します;;
そのままでも甘くておいしかったので残念です。



この間までグリーンスムージーを飲んでいたのですが、
ちょ~~っと妊婦にはキツイ事態になって中止してました。
でも、やっぱりさっぱりしたスムージーが止められず。。。

夏らしいスムージーに切り替えて始めてみました。



山形産のスモモとトマトで赤い彗星(笑)
甘くなく酸っぱいんだけど、好みです。
家族は、一口のんで、

・・・・・ え ・・・・ もういらない。大人味。

となってしまったので、パイナップルで甘さを調節。
おいしい~~

ミルサーなので、凍っていると混ざりにくい~~~



もう何年もはいているサンダル。
底の接着面が東京の暑さで取れてもはいていた。

「もうダメ、限界!!!」という声が聞こえてきそうです。
親指のところもはがれてきて(笑)
とうとうセールで買ってしまいました。



@1900  ・・・・安w
似たようなのをデパートで丸一個多い感じでもありましたが、
サンダルなんでね。
オサレサンダルじゃないしね~~~~


日曜に学校に行って、帰りにさくら野をウロウロして
新しいお店に入ってみた。
スパゲッティー屋さんです。




Mサイズで少し多いかな~ぐらいです。
麺が太いからそう感じるのかも。
おひとり様向けかなぁ。


かわいくてつい…



山形のぺろりんを探しているんですがないのよね~
消しハンコでやれそうですが(笑)
ブキッチョなので、得意な方のを探し中です。


他のかたのblogで当選された記事を見ると、我が家はクリーミー…外れちゃったな~


食べたかった(;´д`)


こんなのもあるらしく、応募してみた。
パン焼くだけじゃないんだね~~


【ご好評につき追加イベント開催!】オーブントースターでお料理が出来ちゃう!

週末、バラ公園に行ってきました。
すごい人~~人~人~~~

咲き掛けや散り際にいくことが多いので、
満開なときはキレイなんですが・・・子連れには不向きかも。
時間も朝か夕方だねぇ。。。
あっつくてダメだ。

今回も、幸運の鐘?



を鳴らしまして。

バラ < 石 < ダンゴムシ

いっぱいいて、楽しかったようです^^;
勝手に向いの公園にダッシュしてしまい、親はどこいった?!となりました。
こりゃ怒らないといけないな!!と思いましたが、すでに疲れて気力もなく。

私は、行くときに買ったドルチェのケーキが食べられたので、もう帰ろうか・・・
となりました。



ケーキ全体は大人な感じでしたが、
子どももパクパク食べてました。
オレンジピールの入ったチーズケーキがおいしかったです。
カヌレも確かにおいしかった。
ファーブルトンもあって、焼き菓子得意なのかな。
しっかり焼いてあった。
クリーム、おいしかったです。



我が家のベランダ菜園のピーマンに花が咲きました。



きゅうりは一本収穫!!
トゲがすごくて、子供は触りたがらず、板づりして切ってだしました。

イキイキしているのは、トゲがあるんだよ~と教えたけど
一個だべて終わった。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]