忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入り、何でか忙しくて、学校に行けてない。行きたいな。

7月夏休みは、旦那さんの会社の人が山形に来るらしいので観光案内予行演習で山寺に下見に行ってきた。
帰り道に天童で大雨にあい…車壊れた。この間マフラー直したのになぁ。恐るべし融雪剤・・・ >< 

天童に来たら、山寺もいいが天童木工もいいね~






素敵な展示場でした。



PR
三連休は学校にいき、落胆しつつ、頑張っています。

休みや真夜中でもやってる人をみると、悩んでも仕方なしと。

電車でPodcastを聞き始めた。
笑える話の時に吹き出せないのよ。
笑えないって辛いね。
普段車だから、なおさら…

わらいをごまかした咳払い

グフゴホホ~
キャンプなんだって。じぇじぇ~~~・笑
キャンプ用品めぐりをしてみました。

まず、仙台のモンベル。次に南イオン前のスポーツ用品店で。
そして、長町のゼビオ。ここが広い~~~まったく関係ない青空市でマフィンかったりして。
最後にワイルドワン。
色々みてわかったことは、初心者はまず1泊してからだな。
お蔵入りかどうかわわかりませんが、とにかくやってみたらいいさ。

問題は~~





これだ。
最近かじるのがお得意。

どうなるんでしょう~~~



大江町のユリ祭りに行ってきました。
天気も良くてゆっくりできました。






 
野点で一服して、ウサギに触ったりして過ごしました。
遠くまで見渡せてすごい!



その後、柳川温泉へ。
ちょうどツールドさくらんぼが開催されていて・・・自転車がくるのでは?!とドキドキしながら
山道を運転。

温泉はちょっと暑めでしが、足湯もあってGood~~~



すれ違った選手にがんばって~と窓から叫んだ息子。
ありがと~~!と大きな声で返事をされて驚いて下を向いてしまいました。
あの坂道を走りながら声が出せるって・・・さすがですよ。

帰りは寒河江でアイスを食べました^^


よい一日でした。

お誕生日がきて6歳になりましたよ。
おめでとう。
おめでとう。



誕生日の日は、幼稚園でイモの苗を植えて楽しかったようです。
縦じゃなくて横にうえるんだよ!って何回も言っていた。

そして、帰ってきたらお友達も遊んでいて出かけていきました。
広い空地があったんだけどもう空地じゃなくなるね。

今回もモコさんのスペシャル!
モコさん、いつもありがとう!!!

いちごのケーキです。本人の、今好きなものをたっぷりいれてもらったんだけど、
大人受けしました(*^_^*)
ホールだし、明日もいけるね~と話していたけど・・・ペロリ。
初夏な感じのケーキでした。ああ、イチゴはもう消えるね~~~と名残惜しくいただきました。

そして、お祝いのプレゼントはレゴ。(またか・・・と思われたかもしれない)
でも喜んでくれました。
レゴ教室があったら通ってるね。仙台にできないかな~^^;



こんなのいっぱいつくっているので、ちょっと奮発して(ほんと高い、自転車並みだ)
教育レゴを買いました。


(レゴHPからお借りしました)

さっそくブランコ作ってました。
まだ使いたが分からないようなので、ゆっくりと楽しんでもらいたいです。
このレゴのいいところは、デュプロなところ。今までのレゴと一緒なので合体できる。

この間藤崎で遊んでいたら小さなレゴを持って行っていいと言われ、気を使いつつ笑
いくつかもらってきた。が!小さいので片づけが面倒だし、下の子の口に入るのではと
ヒヤヒヤしてダメだ。

そして、喜んだ一日の終わりにお風呂で明日はもう誕生日じゃないってことを言われ
落ち込む。とても悲しい顔をしていた。すまん。
確かに、幼稚園でも先生やクラスでお誕生日についてなにも言われなかったようだ。
だからお家でチヤホヤされて嬉しかったのかも。

いまだに時制の概念があやふやだけど、明日(次の日)には今日(誕生日)じゃないということは
わかっているようだ。

宴のあとの寂しさに浸りつつ・・・・寝た。

6歳、また楽しいよい一年でありますように。









[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]