忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幼稚園で豆まきをしてきた息子。
ラッカセイのお土産をもたった。

ラッカセイの袋をもって、「豆まいたら芽が出てまた食べられる?」
「う~ん、もうカラカラで死んじゃったから蒔いても出ないと思うよ。」
「でも、水いっぱいあげたらでるかもよ?」
「そ~ね~」

と、話しながら帰り玄関で忘れ去られた豆。
鬼のお面もかざってみました。

下の子に歯が生えてきた。おめでとう!
ブ~~ブ~~~やってます。ブーちゃんです。
もうすぐ、ハーフバースデーですね。




PR
以前当たった券の有効期限が来たので息子と二人で東京に行ってきました。
ipadの充電がなくて、行きの新幹線はひどかった。

夜のドームはキレイ~~(*^_^*)







見た感じはゆっくりそうな傘型の乗り物・・・ドームを見下ろして降りる~~
下りが怖かった。乗りたいんだ~と喜んでいた息子も怖がっていた(笑)

(ドーム。私はユノに会いたかったよ・・・先行予約に全部振られた・・・・シクシク)

で、アソボーノはドームに併設されてる室内型施設でした。
一時間900円。
混んでた・・いろんな国の人が来ていたよ。



小さい子供~低学年ぐらいまで遊べる大型施設だねぇ。
プラレール&トミカが多くてものすごく喜んでいた。

招待券なのでゆったり遊べましたy(^ー^)y
ありがとう!!企業様!!!

久しぶりに息子の寝言で笑い声を聞いた。


お土産は、

マシュマロをグミで包んだもの。
好き嫌いありそうですが、すきなひとにはたまりませんね。
グミが固めで、私は好きでした~


今まで自力でうまくできたためしがなかった。
旦那が(自分で)やりたいと買ったはいいが、結構難しく子供だけでは無理だった。
しかし、しかし、こどもって~のはピタゴラスイッチ的な転がりものが好きなわけ。
やって~
やって~
できな~い。
を繰り返すこと何十回。

少しばかりお蔵入りしていたわけです。

最近また出てきて、なんかやってるなぁ~と見ていたら
自力でここまでできるようになった。





すごいじゃないか!!


この間、レゴでどこまで高くつくれるかを二人でやっていたら
コツコツ一人でもやるようになった。
が、足場が悪い。

上のもだけど、イメージは伝わるが、安定感がなくて倒れたりななめになって
しまって怒る。

安定感や足場を固めると大丈夫かも、という考え方はどこからくるのかな?
経験かな教えるといいのかな~
一回言ってみたけど、ピンと来てないのでいまだに不安定な感じ。
なので、朝手伝ってというのでやったら壊れて怒られました^^;


そして、なぞの発言。

「子供はどうして大きくなるの?(大人になるのか?という意味らしい)」

(知らんよ。とは言えないので)

「大きくなってかっこよくなるんじゃない?」

と返しました。

まったく答えになってませんが(笑)



おめでとう。
永遠の25歳。

・・・

そうね。そうね。


今日ね、混んでるザスコに行って道ですれ違ってぶつかったの。
おばちゃんと。

20代なら避けられたような気がする。
30になって、すぐに、アラすみません!って出てきた気がする。
今日、口も動かすのに時間かかった。

おばちゃんはごめんも言わなかった。
きっと流れが自分より早かったから、頭で思っても動けなかったのね。

きっと、そういうことヨ!

怒っているのではなくて、歳とってしまったなぁっていう感想(笑)



ナンゴでしゃべってくれます。

息子が幼稚園でお芋掘ってきました。
いや~でかい!!でっかすぎて圧力鍋にも入らいないし
切ることもできないのでレンチンしてから切ることにしよう。
スイートポテトの予定なので、ヤマジャーで生クリーム買ってきたさ。



でっかいイモと言えば。
↓これ。



懐かしいね~^^
福音館書店のHPもあるのね。本の画像借りました^^


朝、コンビニ寄ったら面白いもの売ってたので買った。買っちまった。



アーモンドの香りがするのよ。驚き。
思ったより甘くないので飲めたわ~。

朝のコンビニ。いかんね~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]