忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先輩ママさん宅に訪問~♪
手土産に『焼き菓子しょかん』さんを。

久しぶりに食べたけど、うまい~~~



黒糖かりんとうとレモンのクッキーはリピしたいなぁ~~

先輩ママさんから、淡路島オレンジをいただく。
御嫁にいった方からもらったそうで、とってもフルーティー。




コトリより一年年上の男の子。
サクサク動いて、カタコトでお話する。
お菓子も食べていて、すごいなぁ~~~~

PR

秋になるとサツマイモやらかぼちゃやらが旨くなるなぁ。

スイートポテトを作るのもいいんだけど、楽ちんな
「鬼まんじゅう」なるものを作ってみました。



邪道ですが、紅玉入りw
すっぱ甘くいておいしかった~~


そして、ザクロがタンマリ手に入ったのでジャムに。
手間がかるけど、ンマイ!ので作った甲斐があったもんだ。




そして!YOGAの帰りに大沼で物産展に立ち寄る。

見つけてしまった~~オパーイプリン(*・・)σ見っけw
テレビで見て食べたかったんだww
ほどよい弾力で、駄菓子っぽくてファンになってしまった。
ジドリは今イチ~(´c_` )
でも、ピンクの部分をツンツンしてました…



おじさんがね、作ってるんだってさ。
男の夢なんかね?w


あのラフランを

白ワインのコンポート
完熟イチジクと和梨とラフランスのシャーベット
和梨とラフランスのカルピス風味シャーベット
キャラメリゼしたラフランスでパウンドケーキ

にしてみました。

コンポートは白ワインのみにしたら、
かなりHOTな大人味・・・(*´ο`*)=3
食べるとき注意。

パウンドケーキは最高!



キャラメリゼの材料は
バター/ラム/白ワイン/甜菜糖/ラフランスの薄切り
ホットケーキMIX/卵/牛乳

170度で40分~♪


おじいちゃんのお見舞いの後、腰掛庵に行ってきました!!
うわさ?の和菓子屋だけあって、混んでるぅ(-д-`*)ウハ、スゲ~



でも、とって~もおいしくて行ったかいがあったよ。
近くだったら通ってた。。。

仙台の彦一になかなかいけないし~~~

カシス(スグリ)ってまったくダメだったんだけど、
おいしかった。ここ最近おいしいと思えるようになった^^

でも、お酒はダメだな。

そして!!

ついに・・・・BL買った。




秋になったらはかせよう。

南国バカなので、通販でパイナップルを購入。
安かったので2箱も頼んだら、結構量があって消費頑張りました。

今日の朝で全部たべちゃた・・・・



冷蔵庫を開けるといつもワサワサ~~っと入ってて、
無くなるのか?と思ってました。

・・・・なくなった。。。

また食べたいo(><" 三 "><)o


お隣はジャム用に買ってきたプルーン。


昨日は午後から外出。
ん~~~、お菓子やさんに振られまくって。
八百屋も休みで。

石けんも失敗で。

・・・・

・・・・


(-д-)ウゥ-

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]