忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はお礼を買いに七日町へ。
2hほど歩き回りました。

山形っぽいもの・・・・1月で・・・?ナニガアルノ?

と、思いつつ散策。

文翔館裏の駐車場に止めて、

フウキ豆(山形の人ってあまり食べない?)~雑貨屋~
手前の八百屋さんの大判焼き風まんじゅう(アツアツ)~
新しい雑貨屋さん(山銀のとなり)~ケーキ屋~
栄玉堂のどら焼き(売り切れ;;)~
丸八やたら漬け本舗(試食しまくり)

で七日町終り。

移動して、コウシロウ側のお団子やさんへ。
もう売り切れ寸前で、並んでたら危なく前の人が全部買って
しまいそうだった。でも譲ってくれて4本GET!
醤油タレで、もんのすんごくおいしかった~~~~

向かいの飲み屋のカレーも気になった。
カレーくさいんだもんw


PR

いや~、今日は忙しかった。

リフォーム業者さんが午後一に来て、
洗濯物を乾燥機に持って行き、
八百屋さんで買い物をして、
本屋で・・・

なにげなく☆023をみて、

あら!新しいスィーツshopが近くにあるんじゃない~
む@@時間過ぎてる

車で販売しているmoco-chocoさん
急いで向かいましたが、もう残り少なかった。

・クッキー二種類
・食事系マフィン

GET!!

さっそく帰って、(写真撮る間もなく)食べました。
うま~~~いv((o(>▽<)o))
また食べたいです。

買い物したくて旦那さんを仕事から引きもどし、仙台へ。
もう、買いたいものは決まっていたので、見てもらった。

結局金色のかばんを買いました^^


そして、なんかおいしいものが食べたいんだ・・・って

ブラザー軒に行ってきました。
ランチは混んでますが夕方は空いてました。
ちっと高いような気もしましたが、旦那さんがコース食べたいって。

・・・・びっみょ~~~~~^^;

一品ずつ頼んだほうがよかったかな。
味濃いし、油っぽいし、八角の匂いがキツイ。。。

お土産でよく買ってたけど、こんな味だったかと思った。
ランチがいいんだろうね^^


次回は久しぶりに隣の龍天江に行ってみたい。


ちなみにお昼は文化横丁のカレー屋。
開いてるのか判らない怪しい雰囲気でした。
一見、ほんとワカリマセン。

文化横丁とか色々入れ替わりが激しいですが、
面白いので行っちゃう~~~

味?・・・・・・普通です・・・・・・量は少ないね。
でも付け合せがいっぱいあって、アレンジできるのが楽しい。

私の一押しはかかっていた音楽。


ハードロックです。。。

(カレーと関係ないねw)

最近、めっきり外食・・・

で、

フレンチレストラン シェ・ナカガワ


住所 山形市あずま町3-19
TEL 0120-195-070
営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
定休日 無休(但し、月曜日不定休)
駐車場 あり


fm・・・ディナーでした。値段相応だと思います。
季節ものですし、デザートがよかった^^
お肉よりお魚がおいしかったなぁ。



次の日は、

カリー専門店 JAYに。。。



旦那さんを摩訶不思議ワールドに連れて行きたくて、
この悪天候の中行きました^^;

二回目なれど、驚くわ~~~

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]