忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山が紅葉していてとってもきれい。

秋の歌を歌ってドライブ~~

そして、ランチはジンギスカン。
山形のお店が発祥だそう。





おいし~~~><
そぼろ丼も頼んじゃったw



冷凍肉じゃないラム肉は柔らかくて子供でもパクパクいけました。
また行きたいなぁ~~~

いつもの温泉行って・・・
帰りは茶蔵へ。

極のジェラートは大人味で抹茶好きにはいいね!


息子は、いちばんあっさりしたのを頼む。
バニラよりお茶のアイスがいいって、大人になったなぁ^^




一眼とコンパクトカメラの写真を現像した。
東京で撮った写真や山形~運動会の写真を整理した。
井之頭が多くて(笑)懐かしいなぁ~

PR

旦那さんの誕生日にお弁当を作るという習慣。

一年に一回の行事。

だった。

今年は誕生日に作ってから、子供の弁当に合わせて作ること数回。

懸賞にハマってから冷凍食品にも目を向けて、、購入してみることに。
子供はあまり食べたがらないので夫に味見がてら入れる(笑)

私のお弁当は、気がつくと緑と黄色だけだったりするので
いいのかも~~

ご飯にも彩がほしいのよね^^;と悩んでいましたら
いいものあるある。

いろどり胡麻。



いい。味もするしきれい。
京都の田邊屋さん。

HPに胡麻ないので、電話で注文。
・・・胡麻にしては高上りだった。。。

いいの。自己満足。
活用するぜ~~~

モニプラさんで応募して、飲むサラダ!!マテ茶をいただきました~^^

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中



パックになっていて、ポットで1Lは作るので我が家は使いやすいです。
味は薬草茶っぽいような~
まったく苦くないし土臭くもないので飲みやすいと思いました。
マテ茶って、癖のある味が多いですが、これは飲みやすかったです。



お題に答えて。
何で飲みたいか?
ホットでストレート!でした^^
好きな味でした~


企業様 ありがとうございました^^



お供のお菓子は、、、



熊本のお菓子(*^_^*)
ふあふあでおいしかったです。

ゆるキャラ好きにはたまりません(^<^)




モニプラでお題に答えて~^^

みんなの「よい食」教えて!山形県庄内産「つや姫」新米を10名様にプレゼント♪ ←参加中

よい食ってなんだろう?

それは、バランス!だと思います。
お肉を食べたら野菜も一緒にって心がけてます。
それから~個食にならないようにって。


『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

・・・ ↑ これはゆるキャラじゃぁないんだよね?

以前、モニターで「オリゴのおかげ」をいただきましたが、
大き目なのでたくさん使っています。
『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


液体なのでとっても使いやすい~^^
色々使ってますが、今回はこちら。


かぼちゃの煮物とキャベツ温サラダ。

かぼちゃがおいしい季節になりました。
サトウの半分をオリゴに。
キャベツのサラダにもさっとかけて使えます。

レシピは、クックパッドからですが、サトウを変えてみました。
溶けてるので、下からかき混ぜるときに確認しなくていい。

もちろん、おなかにも優しいのでうれしいね~

パインサイダーの会社さんだって。

JAに置いてあって気になって、気になって、
買ってしまいました。


スイカサイダー!
この夏は暑かったのでスイカがおいしかった~~~
なごりのスイカとして~^^

でも、スイカ汁だけじゃないのね^^;
スイカだけだと思って飲むとビックリします。


そして、

野菜ジュースとカキジュース。

カキジュースはカキなんだけど。けど。けど。
やっぱり果実だ好きっ><

野菜ジュースは100%で、おいしかったです。
ちょっと甘目で野菜ジュース。


残暑厳しいかと思っていたら、暑さ寒さも彼岸まで。
いや~ほんと寒くなってきた。

おはぎが食べたいね、と。
もりたんでぼたもち購入。玄米もありました。

玄米より普通のほうが好きだった。
子供はお醤油ダンゴにぼたもちとめっちゃ食べてた。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]