忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週は、まだまだ花も咲いてなかったけど、


雨にも負けず満開ですね!

行楽日和で、秋保~馬見ヶ崎と出掛けました(^-^)
川遊びはちょっと寒そうでしたが、元気に遊びました。

同じ幼稚園のお友だちと遊んで、久し振りにモコポォンに誘われて買い物へ(^-^)v
久し振りに友達と会えて良かった(^.^)



コーヒーゼリーといっしょに…

PR

しょうがシロップがどうしても飲みたくて作ってしまった。
おまけのしょうがは砂糖まぶして保存。
市販のよりカラッうま~~~。
砂糖まぶしもシロップも糖分とりすぎですね。。。



外に干していたので、きっと、、、アレな感じではあると
思いますが。








Gが怖いので。

気をつけてはいるのだけど、今まで山形で一回もGにめぐり合った
ことがないため、食品管理のツメが甘いかもしれない。
あぁ、Gがきたら買ってきたパンとかを食器棚には置けないわ。

GGG~~~~

連呼してすみません。


今日は預け先が急遽休みを取るということで、子どもと二人
まったり~~

肉まんを作ってみました。




簡単な肉まんの検索。

ドライイーストとベーキングパウダーの二種類が生地で
よく使われているみたい。

どっちがいいのかな~~と。

HBないし、ベーキングパウダーで作ってみました。
簡単だったけど、食感が硬めだね。
時間経つとさらに硬くなってしまうことを学びましたわ~。

熱々は、なんでもうまいんですけどww

最近、モニプラという懸賞?サイトに参加している。

そこに「世界のふりかけ」というものがあって、ふるかけ好きには
たまりませんな♪

世界の・・・と聞くと、ついなべ○つを思ってしまうのですが(笑)
写真で見る限りは、普通にカレーとかイタリアン味のようです。

☆世界のふりかけ! イタリア、インド、タイの料理を体にやさしい半生ふりかけに♥

こちらは、明太子。
明太子大好き。だから、腎臓には気を使ってる・・・つもりw

モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪



あたったら、ジドリのお弁当に~~~(´∀`)


私は朝ごはんに食べる!


りんご干してみました。一個分。
四日ほど干して、お天気の様子で、まだ水分が残っています。
もう少し干せばモチモチするかな~~






このまま食べてもいいし、煮たり混ぜたりしても
よさげ~^-^


りんごつながりで、、、


切干大根ととんぶり&りんごのサラダ。
りんご酢とバルサミコバージョンで作ってみた。
バルサミコは、なんだか…エスニックな感じになってしまった。
りんご酢のほうが、甘めでおいしかった。
ポン酢でも、いいかな~





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]