忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えひめ飲料様から

ポンジュース~~~y(^ー^)y
ああ!!!大好きなのでかなりテンションあがりました。



大事に飲みます^-^


山形のフリーペーパー様から

楽天すもっち





うんまいの、コレ!
山形の企業さんが作ってるの。

フリーペーパーなんですが、記事が面白くて好きなんです。
この間の凹凸の印刷は、文具好きなのでちょっと萌えました・・・エヘヘ。


各企業様 ありがとうございました^-^

PR
バレンタインが近いですね。
我が家は、三連休で食べました(笑)

豪華なチョコではないけれど、かなりうまくできて二回も作ってしまった
チョコパイ。



アクリさんの冷凍シートを解凍して、ちょっとだけ伸ばす。
一回目にそのまま作ったら、油がすごかったので伸ばしたら成功!
パイ生地にチョコを挟んでクルリとします。
↑ これは息子係り。簡単です。

大人には、キャラメルシナモンシュガーをかけます。







できあがり~~(・ε・)
これでシート二枚分ですよ。

あっというまに完食!
もっと買ってきてもよかったパイ生地・・・・
冷ましている間に手が伸びてきて消えた。。。



幼稚園で豆まきをしてきた息子。
ラッカセイのお土産をもたった。

ラッカセイの袋をもって、「豆まいたら芽が出てまた食べられる?」
「う~ん、もうカラカラで死んじゃったから蒔いても出ないと思うよ。」
「でも、水いっぱいあげたらでるかもよ?」
「そ~ね~」

と、話しながら帰り玄関で忘れ去られた豆。
鬼のお面もかざってみました。

下の子に歯が生えてきた。おめでとう!
ブ~~ブ~~~やってます。ブーちゃんです。
もうすぐ、ハーフバースデーですね。




最近、図書館に行くようになった。
知らない本がいっぱいありますね。気が赴くまま手に取って、気に入れば借ります。
それ以外に、アマゾンなどで話題の本もあったりするので借りました。


(アマゾンさんから画像借りました)
子供への疑問に答える形式で、ほほ~~と読めました。
みんな字なので、気になる項目だけ読むという。。。

図書館のいいところは、リクエストができるところ!
蔵書にない本をリクエストで買ってもらいました^^


(アマゾンさんから画像かりました)

単行本で読みやすかったです。

学校の図書館でも、いっつもリクエストして買っていただいてました。
情報古いと突っ込まれますし、勉強にならないので^^;
今は行けてないのでリクエストもできませ~~~ん。

やることいっぱいなのに、時間経つのだけ早いわ!!!


MOTTAINAIシリーズが届きました^^



タオル地が心地いいですね~

企業様 ありがとうございました^-^
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]