忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大江町のユリ祭りに行ってきました。
天気も良くてゆっくりできました。






 
野点で一服して、ウサギに触ったりして過ごしました。
遠くまで見渡せてすごい!



その後、柳川温泉へ。
ちょうどツールドさくらんぼが開催されていて・・・自転車がくるのでは?!とドキドキしながら
山道を運転。

温泉はちょっと暑めでしが、足湯もあってGood~~~



すれ違った選手にがんばって~と窓から叫んだ息子。
ありがと~~!と大きな声で返事をされて驚いて下を向いてしまいました。
あの坂道を走りながら声が出せるって・・・さすがですよ。

帰りは寒河江でアイスを食べました^^


よい一日でした。

PR
お誕生日がきて6歳になりましたよ。
おめでとう。
おめでとう。



誕生日の日は、幼稚園でイモの苗を植えて楽しかったようです。
縦じゃなくて横にうえるんだよ!って何回も言っていた。

そして、帰ってきたらお友達も遊んでいて出かけていきました。
広い空地があったんだけどもう空地じゃなくなるね。

今回もモコさんのスペシャル!
モコさん、いつもありがとう!!!

いちごのケーキです。本人の、今好きなものをたっぷりいれてもらったんだけど、
大人受けしました(*^_^*)
ホールだし、明日もいけるね~と話していたけど・・・ペロリ。
初夏な感じのケーキでした。ああ、イチゴはもう消えるね~~~と名残惜しくいただきました。

そして、お祝いのプレゼントはレゴ。(またか・・・と思われたかもしれない)
でも喜んでくれました。
レゴ教室があったら通ってるね。仙台にできないかな~^^;



こんなのいっぱいつくっているので、ちょっと奮発して(ほんと高い、自転車並みだ)
教育レゴを買いました。


(レゴHPからお借りしました)

さっそくブランコ作ってました。
まだ使いたが分からないようなので、ゆっくりと楽しんでもらいたいです。
このレゴのいいところは、デュプロなところ。今までのレゴと一緒なので合体できる。

この間藤崎で遊んでいたら小さなレゴを持って行っていいと言われ、気を使いつつ笑
いくつかもらってきた。が!小さいので片づけが面倒だし、下の子の口に入るのではと
ヒヤヒヤしてダメだ。

そして、喜んだ一日の終わりにお風呂で明日はもう誕生日じゃないってことを言われ
落ち込む。とても悲しい顔をしていた。すまん。
確かに、幼稚園でも先生やクラスでお誕生日についてなにも言われなかったようだ。
だからお家でチヤホヤされて嬉しかったのかも。

いまだに時制の概念があやふやだけど、明日(次の日)には今日(誕生日)じゃないということは
わかっているようだ。

宴のあとの寂しさに浸りつつ・・・・寝た。

6歳、また楽しいよい一年でありますように。










今日の夢、ほんと良かった・・・

GW後半は、私の実家へ行ってみた。
八木山と水族館。

八木山は初日行ったんだけど混んでた。車が!
お父さんに任せて子供と歩いて入園。
・・・一周回ったころにお父さん到着。
ぞうさんみて帰った。

そして、水族館は八木山の教訓を生かして朝早く入るもすでに人。
なんとか午前中のバックヤード見学に申込み。(午後は餌やりだそうです。)



色々とったけど、一枚だけのせる。
飼育員さんの説明など聞きつつぐるりと回る。すぐ終わる。

午後は、子供を実家にお願いし二人で出かける。
見て回るもなんにも買わない・・・
食べ歩きで過ごしました。

仙台でアルケッチャーノのスープが飲める店?



そしてリコッタパンケーキ



値段は仙台価格か?!スープはあれだが、パンケーキはうまい!!
もう一回食べてもいい!!

GWだというのに誰もあるいてない・・・大町にも行ってみたので、
新しくできたケーキ屋でイートイン。




二回目はない。

悔しいので帰りにカズノリムラタでティラミス買って食べました。


以前道に迷っていて、発見した美術館。
GWのみ、こちらで展示会をしているそう。
たまたま寒河江で見たり、喫茶店 蔵でチラシを見たりして縁があるな~と思っていたので
気になって気になって行ってみました。

行って楽しかった~~^^

杉崎ボタニカルアート美術館



アトリエの開放なんですね。
子連れでは厳しいかもしれないと思って抱っこ紐で行きました。

入館料 500円 (お茶&お菓子つき)

とっても素敵な原画展。
図鑑が好きならきっと楽しめる。



先生からポストカードにサインいただきました^^



この間までNHKで放送していた「ご縁ハンター」が楽しかった。

たまたま2回目を見て、3回目も楽しく見てしまいました。


(楽天ブックス様から画像を借りました)
本になってました。

GW前半は風邪でまったりしてました。
そのおかげで復活^^


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]