忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニプラさんで新生姜のモニターをさせてもらいました~~^^
岩下食品ファンサイト参加中
我が家は紅ショウガをよく購入してます!うれしいです。





いつも切った紅ショウガなので、ごろっとした新生姜が新鮮。
ななめに切って、食べました。
ぴりっとしてておいしいかったです。
お弁当にINしてみましたら、箸休めにちょうどいいね~と言われました。



企業様、ありがとうございました^^
PR

山が紅葉していてとってもきれい。

秋の歌を歌ってドライブ~~

そして、ランチはジンギスカン。
山形のお店が発祥だそう。





おいし~~~><
そぼろ丼も頼んじゃったw



冷凍肉じゃないラム肉は柔らかくて子供でもパクパクいけました。
また行きたいなぁ~~~

いつもの温泉行って・・・
帰りは茶蔵へ。

極のジェラートは大人味で抹茶好きにはいいね!


息子は、いちばんあっさりしたのを頼む。
バニラよりお茶のアイスがいいって、大人になったなぁ^^




一眼とコンパクトカメラの写真を現像した。
東京で撮った写真や山形~運動会の写真を整理した。
井之頭が多くて(笑)懐かしいなぁ~


旦那さんの誕生日にお弁当を作るという習慣。

一年に一回の行事。

だった。

今年は誕生日に作ってから、子供の弁当に合わせて作ること数回。

懸賞にハマってから冷凍食品にも目を向けて、、購入してみることに。
子供はあまり食べたがらないので夫に味見がてら入れる(笑)

私のお弁当は、気がつくと緑と黄色だけだったりするので
いいのかも~~

ご飯にも彩がほしいのよね^^;と悩んでいましたら
いいものあるある。

いろどり胡麻。



いい。味もするしきれい。
京都の田邊屋さん。

HPに胡麻ないので、電話で注文。
・・・胡麻にしては高上りだった。。。

いいの。自己満足。
活用するぜ~~~

息子が幼稚園でお芋掘ってきました。
いや~でかい!!でっかすぎて圧力鍋にも入らいないし
切ることもできないのでレンチンしてから切ることにしよう。
スイートポテトの予定なので、ヤマジャーで生クリーム買ってきたさ。



でっかいイモと言えば。
↓これ。



懐かしいね~^^
福音館書店のHPもあるのね。本の画像借りました^^


朝、コンビニ寄ったら面白いもの売ってたので買った。買っちまった。



アーモンドの香りがするのよ。驚き。
思ったより甘くないので飲めたわ~。

朝のコンビニ。いかんね~
地元テレビ局様からお届け~



塩麹でっす!

妊婦の時に作ってみたものの・・・においはOKでも味がだめでした。
甘酒のような発酵臭でおいしそうだっただけに残念だったわけで。
今回のお届けはうれしかった~~~

ので、我が家にも塩麹ブーム?がきたわけです。

サラダやサラダやサラダに(笑)

お肉にもいいようですね。
まだレパートリーにはない。

そして、地元ペーパーから。

平日映画観賞券!


うれしいです~ギャバンだな。こりゃ。
いただいたペーパーも発酵特集でしたね。
山形は麹やさんがあるので~活性化に一役です。



各企業様ありがとうございました!!^-^
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]