忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝忙しい週に塩竈からオカン&ばぁば来る。
ちょ・・・今日午後家庭訪問なんだけどっ・・・

体調も良くないしと思ってたら到着。早!!

霞城公園へ。
満開でとっても気持ちが良かった^-^
次の日には雨だったので、今年の花見はこれで終わりかも。




ずっと風邪が抜けなくて、声がガラガラです。
風が強いので、花粉も飛んでるのかなぁ。

PR
ヤマザワさんのタイアップキャンペーン☆
いつ出したのか・・・忘れてたけどうれしいな。



辛明太子ちゃん(*^_^*)
さっそくおにぎりにして食べました!
子どもは、う!辛いって言ってましたけど、大人はペロリですよ。

そして、以前当選した企業様から、新商品のご案内。



面白いパッケージ。昔のパッケージを再現したんだって。
中身がおいしいものだけに、・・・話のネタにっていうことかな?
どうだろ?
どうなの?
でも、中身はおいしいくいただきましたよ。


各企業さま、ありがとうございました。


先週から、チラホラと咲いてきた桜がももう満開ですね。
この強風で吹き飛んでしまいそう。寒いし・・・

さて、仙台のつつじヶ丘が満開だった先週(笑)
パフェ!というだけでイタガキに出発した一家。
高級くだものを見つつ・・・

席の都合で待ちましたが、注文。



大体900円代ですね。

私はプリンアラモード。息子、イチゴパフェ。
息子のパフェにイチゴいっぱいでしたが、完熟なイチゴだったのが気に入らないのか
「なんかこのイチゴ、グジュグジュだね、すっぱいし」と言っていた(笑)
しかし、容器を倒してアイスすすってるからおいしかったんだね。

駅裏の再開発で、人~人人~~
楽天も開幕したし、お花見、アンパンマンなどにすごい人ですね。



そして、新しくできた山形のパン屋、たなかさん。



混んでます。
息子の食いつきがよかったので、二回行きました。
忙しいからか?味ムラがあると思うんだが・・・


我が家のパン消費を考えると、GOPAN当たらないかな~~と本気で思う。



怒られると言うので都合の良い言葉だと思ってるのね。
平成っこが集まるのに、覚えてくるのが昭和な言葉。

息子が習い事を一年間やった。
一年でいいかもと判断して、次の習い事は小学生に向けて運動系をしようかと思っています。

発表展示がありました。









絵本は当日まで秘密でした。
読んでみて、彼なりに東京ライフが記憶にあったこと、妹が生まれたことが書いてあって
感慨深く読めました。



仙台で余裕があれば寄ってくるイタガキさん。



イチゴ^^ベニホッペです。
もういっこという品種を見かけないな~と思っていたら、デパートで発見!
手が出ませんよ><

イチゴいっぱい食べて、春を充電しました^^

ダメ元で応募したサンデル氏講演会。
行ってきました。
選んでくれてありがとうございます。

2時間弱でどうまとまったのか・・・・^^;
ファシリテーターという難しい役回りですが、世界を回る教授は違いますね。
はっきりとした意図と意識があって回していました。
空中分解し・・・(そうな)どうまとめたんでしょう?放送が楽しみです。

放送は3月2日ですよ~~~
マイケル・サンデル@東北大学

復興というテーマです。
真の復興とはなんでしょうか?
もとに戻ること?信頼ができるようになること?町ができあがること?
人のつながりができること?元よりもより大きくなること?よくなること?

そういうことを思いながら、私はどう行動していったらいいのかな?と考えてしまいました。
いうだけなら簡単。行動にするなら、どんなことから手をつけますか?
ここ会場にあつまった人は、どんな意思があって、どう行動するつもりなんだろうと、
サンデル氏をきっかけに蒔かれた種について思いました。

立場を二分して話す会場(対話だからね)。
どちらの立場になっても考えてしまいます。

大学以外では、企業と行ったようです。
仙台のにわか好景気と地元企業、大手の企業の経営者の視点が気になります。
時間があったらみちゃおうかな~~~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]