忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月23日 0時17分
3604g 男の子




無事に生まれました~
22日の午前2時に陣痛かなぁ?っていうのが来て
すでに21日の8時あたりに痛いのかな?下痢なのかな?
みたいに思っていて、お風呂入っても痛いなぁと、
0時過ぎになんだか眠れないなと旦那と電話していて
2時にやっぱりおかしい!と病院に電話したら陣痛かもね
ってことで即入院した。
オカンはかなり熟睡していて、大声で起こしました。
家の車で向かう。
三時頃に夜勤明けの旦那さんに電話。早朝についてくれました。

入院してから長かった・・・・

検査でドクタがいじると一回目の破水。何枚か膜があるみたい。
「これは自然でいいでしょう」だって。
最初は余裕で廊下歩いたりしていたけど、昼ごろに一回
ピークになってガンガン痛い。
前に作った陣痛促進のアロマを塗ったせいだと思う。
私の身体がまだ硬くて、陣痛の波に乗れず無念。
ご飯もいらなくて、ゲロゲロ吐き。
旦那さんにチョコをギュウギュウと口に突っ込まれる。
そして鼻から逆流・・・・;;
(旦那さん:チョコをこんな風にあげることはもうないだろう)
陣痛逃しにバランスボールを貰う。
まるでパンダ。ただし、痛がっている。

やっと八時にLDR室に。
痛いしうまく力めないからさらに痛くなり・・・・

旦那さんが付き添ってくれて手を握って励ましてくれました。

22日は出産ラッシュで隣でどんどん生まれていくのが聞こえ
さらに焦り・・・・痛いし・・・・
嫌だ!もうダメ!出来ない!を連呼。
ソフロロジーって叫んだりしないらしいが、無理だって。
痛みに弱く本番も弱いので、イメトレ失敗だ。

今までの痛みからもっと変わった痛みになり、びっくり!
目を開けて力むことって大事なんだね。

お尻がツッて、横向きになる。再開して、少したって元に。

ドクターが呼ばれて~~~

と今日はここまで。
PR
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]