忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は暇で暇で(掃除とかあるだろう・・・掃除とか)
久しぶりに石けん作りました。

来年の4月に結婚する友人がいまして、
あげられたらなぁと思って。

初めて牛乳パックじゃなく角ができそうなモールド
と生活の木さんの貝殻とバラのモールドを使う。
どんなになってるか、楽しみじゃ~~

全体で900バッチ。

OPにホホバ入れようと用意していたのに忘れた・・・

今回、貝殻とバラはマーブルにしたくて
レッドパームとウルトラマリン紫を使ってみた。
・・・マーブルっていうか・・・ね・・・?

EOは
紫はラベンダー6dot
その他はグレープフルーツ40dot、ローズウッド40dot、
イランイラン10dot

はじめはイランイラン強めに出た感じだったけど、
落ち着いてくれるといいな~

PR
エ~急性腸炎にかかりましたw
・・・アレ・・・かな?

昨日はなんとなく食欲がなくて悪寒がしていました。
冷房に当たりすぎたかな~ぐらいに考えてて、帰ってきてから
もうなにも手につかなくなった。
悪寒ってあまり知らなくて(去年初めてインフルエンザで知った・笑)
手足の冷えがすごくて、毛布かぶって仮眠。
で、2H後に旦那さん帰宅。
いや~~><お風呂もしんどい。。。

夜中に熱が上がってきて、滝のように汗が流れました。
びっくりした。

朝は、熱ないけどダルダルで、おう吐感があるだけ。
一応(ぉぃ)病院へ。
急性腸炎だね~ってことでした。

今はすこし元気。
だべるなって言われると食欲なくても食べたくなるなる。


まったり時間を有効活用(寝てろ)と、暑っついのにグルグル。
だって~~、塩石けんって作ってみたかったし。
だって~~、はじっこ石けんが汗かいちゃってるし。

いっぱいあったコンフェティ。と竹墨。に
生クリームと蜂蜜。・・・混ぜすぎたと止めるには遅かったw

半分バッチは塩。







旦那さんが、ポツリと・・・

「新作っていがいにないね」

と、言いましたので重い腰を上げました。
いえ、作んなきゃならなかったのもありつつ、
友人K氏からローズマリーの石せん。
研修仲間からウッディーな石けん。
使ってみたいな~といわれてたので、
アボカドオイルとククイナッツオイルでリッチな石けんに
仕上げました。。。
こんなんでリッチかよ!と言われそうですが、
そうです!!!
我が家では石けんはガツガツ使えるのがよいものだ、
となっていますので定番にSF(スーパーファット)で
ホホバ入れて終わったりします。

お祝いの贈り物石けんには、惜しげもなくダフダフ入れますが。
コスト度外視で。

今回の石けんのひとつに、大事にインフュウーズドしていた
“緑茶(埼玉産・親戚のお茶畑から取れたもの)”を使いました。
出したときは黒い緑でしたが、どうなるかな~~~


内祝いをいただきました。ありがと~^^
おいしいよ~~

先週土曜日に、手作りフリーマーケットに出店しました。
来店していただいき、お買い上げくださったお客様、
ありがとうございます!!!!



その後、石けんの使用感はいかがでしたか?

前回霧城セントラルで出店したときより、様子が違っていたけど
それほど忙しくなかったので、ゆっくりお話できたかな・・・とか
思っちょります。
なんせ話ベタなんで。

chinadoricotoriで検索かけていただいたかも知れませんが、
発展途上ですみません。まだ砂漠です('-'*)エヘ
副業みたいなもんで、定期的にとかできないんですが
頑張っていこうかな~。


[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]