忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・昨日は地区の運動会で、今朝から筋肉痛でつ;


沖縄旅行記事の③で終わりです。
思ったより写真なかった><


沖縄に行って絶対飲みたいと思っていたブクブク茶。
まさか自分であわ立てるとは!!でっかいの!!!
やっぱりおばあさん(おばぁ)が立てたほうがあわ立ってました。
専用のお茶があるんだよ。味は香ばしかった。


そして、これも食べたくて探しまくった。
月桃葉に包まれる饅頭(でかい)。。。おまけにノの字を書いてくれます。
ノの字はお祝い用らしいが、書いてもらった。
月桃葉はかなりくさい。慣れるといい感じ・・・・のような・・・


ここまでは、首里城周辺でした。
車移動でしたが、タクシーや地元民は観光客に厳しかった。
クラクションならされたり;;あの状況じゃ進めないって!
・・・・楽しんでるのかな?w(まさか)

さて、後はのんびり海中道路に行きました。
結構な距離移動なんですがね。良かったよ~~~
キレイなところでした。

島を転々と渡っていくのですが、最後は一面トウキビ畑。
どこいっても泳げるんだね、沖縄は。
(まぁ、ハブくらげ注意らしいが)
海の駅(道の駅っぽい)でポーポー食べました。
ポーポーは黒糖と小麦粉で練った焼き菓子。もっちり甘い。
これは、実家のババが良く作ってくれたのと一緒だ。
昔のお菓子のようですね。家でも作ったよ。

沖縄旅行はこんな感じで締めくくられ。。。
終始食べ物でしたが、一応観光もしてるんだよw


あ~~、また行きたいなぁ。今度は離島に。。。

PR
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]