忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、どよんとしたまま連休が終わろうとしています。
二日前の勢いはどこへ・・・

昨日は旦那さんが東京に行っていたので、銀座のお土産を
買ってきてくれました。
それが朝ごはんになりました。・・・・どら焼き。


この間、ある仕事関係の方からお電話が来ました。
環境問題とか、身近なところからの発信で、
個を超えたつながりを確認・探求することを目的としている
(と、私は認識してるんですが)ようで、12月に講習会が
あるから来ないか?とのことでした。

身近なところから・・・と電話を切ってから思い返す。
石けんを作り始めてから(最近ご無沙汰だけど)2年が経ちます。
先に環境問題とか問題提起してから始まった事ではなく、
興味から進んだことでしたが、今はなるべく「地球にやさしく」
過ごしていけたらと目が向き始めました。
地球に優しくは、高尚でグローヴァルすぎるんじゃ?と、
人に言われたことがありますが、トイレを節水することが
グローヴァルかどうかはわかりませんw

一時期、ロハスって言葉が流行りました。
地球にやさしいこととロハスがリンクするかロハスをググってみた。
ロハスについて
色々書いてありますが、めんどくさいので斜め読み。

切り口はたくさんありますが、自分ができることから始めたい。
このグローヴァルな視点は、私の仕事と関係してくるんでしょうかね。


PR
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]