忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は祖母とオカンを連れて山形に。
小人として。
ご飯など仕込みに・・・・実家から色々持ってね^-^;

家の前で下ろしてもらい、私は部屋の掃除三昧の予定。
親子は「蔵王の温泉に行ってくるよ~~」ってさ。
私の車で去っていきました。

洗濯して、ご飯を二回炊いてラップして、掃除機かけて
たまっていたHDDのER観てw(心配で~なんてね)
旦那さんが帰ってきたら、山積みのラップご飯&おにぎり
が待っているのだ!(温かくて冷凍庫に入れられず)
途中でスーパーに寄ってフルーツを買っていたら、
春の山菜がいっぱ~~~いあって、ああ!いいなぁと思ったけど
それだけあってもね。どうにもできないだろうし。
(祖母は興奮して買っていたよ・・・怒られるんだから~><;;;)

あれこれしているうちに迎えに来てしまって嵐のように
去りました。
・・・小人っていうより、妖怪か?

本当は木曜だしモコさんとこ覗きたかったけど、
急かされていけず。。。ああん><
なんだか運転手として山形に行っただけだったような。。。
連れてって得したのは、ガソリン入れてもらったぐらい?!(笑





家でPCのメールチェックしてたら、郵便物を送ってくれた方
からメールが。

郵便物はベビーカーのビデオでした。
おお~~嬉しい^-^。ありがとう!!

そして、仕事場でもらった私宛の手紙を一緒に入れてくれていた。
それも嬉しい~~^^

久しぶりにその名前をみて、どうしているかな~と
手紙を読んだら、いいことが書いてあったので安心した。
新しい環境に慣れるって、思っている以上に大変で大切なこと。
がんばって!!


ちっと、思ったんだけど、
いとこの子供が大きくなって男の子っぽくなった。
私の子供もそろそろなので、来年はこんな感じだよ~と
言ってくれるのはいいんだが・・・・
なんだか、生まれる前から張り合ってる発言がチラホラ。
(いや、前にもあったけどね。自分の母(私の叔母)から
あなたお姉さんぶってるねと言われていたし。)
共働きで子供を保育所に預け、その他はオババ達が面倒を見ている。確かに、母子で居る時間は少ないのでベタベタしたい気持ち
は十分に分かるんだけど。
・・・・言い回しがきついというか、無意識なんだろうけど、
分かっているので言い返しませんが疲れるのでヤメレ・・・

だから今回は先に産んでもらったのに^^;
張り合わんでもいいのよ・・・・大人になれ~~~

と、私はまだ産んでないのでそう思うだけかもしれないね。


PR
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]