忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


病院の後に、久しぶりにアロマショップへ。
今の状態になるって知ってたら、今年の夏にもう1つ資格
取っとくんだった~~~><

今回はリップと予防線対策のためにキットを購入。
後は、女性にいいラズベリーリーフの入ったハーブティー。
わかる範囲で、ラベンダー、レモングラス、ローズヒップ
ローズ、、、が入ってるのでしょうか。
ハーブティーですが、すんごくいいにおいなのにお茶になると・・・・


予防線対策には、小麦胚芽油かアーモンド油がいいらしい。
浸透率と弾力強化。。。
マカダミアでもいいらしいので、石けん用から分けよかな。
そして、ハーブウォーターを混ぜるともっといいようです。

色々入荷したんだよ~て、においをクンクン。

ネロリとラベンダーが苦手なんで、避けていたのですが
ローズマリーかローズがいいようです。なるほどw
ま、今回は化粧水に使っているパルマローザのハーブウォーター
を購入~。ローズもね、いいんですが飽きそうなんで。

タイムとかすんごいクサかった~。

赤ちゃんのあせも、引っかき、オムツかぶれに~と教えてもらった
ジャーマンカモミールのハーブウォーター。
(一般的に使われているのは、ローマンカモミールかな)
ほ~、うむうむと。





今日は病院へ。
なんであんなに待つんだろうか・・・
(自分も待たせている立場だったりするので、なにも言いませんが)
3ヶ月だそうです。太ったよYO!!
エコーの様子では頭がありました。。。
人間はミジンコみたいなんから進化したのだろうな、と思いつつ。
神秘ですな。

その報告を2年ほど音沙汰なかった東京の友人に電話。

また電話ちょうだいって、するんじゃないのか?
とか寂しく思いましたが・・・・

なんで私の周りは、欲しがるのに自分じゃ電話かけてこないんだ?
社交辞令なら「またね~」とか「ばいばい~」でいいのにな~。


昨日初めて、妊婦本買いました~。2冊。
書いてあることは一緒で、通販っぽいね。
もっと具体的なこと書いてあるかと思ったけど、そうでもなかった。

PR
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]