忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


立ち読みしていたら、ハッ!とした。

感情に頼りすぎない。

この言葉は、なんか響いた。



仕事場でインフルエンザが出たので、遅れ遅れですが
ワクチンを打ちました。
すでにコトリには(1月に^^;)打ってたけど。
ものすごい流行りようです。
リレンザが主なようですが、罹ったらヤダ。

PR
 
ワクチン
mamさんへ

コメありがとう。
生姜いいよね!あったまるし。

微妙なニュアンスだけど、
マムの言いたいことはわかるよ。
冷静に判断するときに使うなにか、、
ということだよね?

感情に頼りすぎると、見えなくなりがちだもんね。
でも、感覚も同じことが言えるよ。

使い分けって難しいよね。
チナドリ 2009/02/09(Mon)21:12 編集
いんふる
風邪は何度となく繰り返しひいています…。インフルじゃなければとりあえずよし!と思って。
毎日生姜をむさぼり食っています。(それもどうか)

ところで、
「感情に頼る」のと、
「感覚に任せる」のとはやっぱり違いますよね。
私は後者でありたいとおもっています。

感情は極力沈めて、感覚で判断する…っていうのは
自分に一番素直になれる気がする。
ん・んーうまく説明できないですが…。

感情的になる前に、
「これってどう?」と自分に問いかけるというか。
そういうことですー
mam URL 2009/02/06(Fri)10:31 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]