忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年スローフードから始まりスローライフにロハスに
・・・・・マクロビなんて言葉が出回っている。

どの言葉も知っていた人には今頃・・・何?みたいなもんでしょう。

ワークショップに行くと決まって、そんな生活・食事が
ほぼ強制的であったので、私自身はふ~~~ん。。。
ぐらいにしか思ってませんでした。
(根本一緒っぽいけど、エコロジーとはまた違うんだろうね)

たまに食べたくなるジャンキーなご飯を除けば、
大体日本人の食生活ってマクロビなんじゃないかと思うのは
間違っている?

そこで、マクロビ~なことをネットで調べてみたわけですよ。
マクロビのコト
ほほ~~陰陽な食材はわかるよ~・・・・切り方まであるんか!!
と、驚きました。

ベジタリアンのような(でもさ~肉なんて毎日食うか?)
厳密な食事はできませんが、体に優しいことを考えるって大事よね。

私の場合、マクロビじゃなくても白砂糖は太りやすいってコト
知ってたので、それ抜きなお菓子を編み出せないかと
マクロビおやつな本を買ってみたワケです。
・・・・そんな食材イナカに売ってるのか?!てなモンばっかりで
ハテハテ?どうしたもんか。。。

食材の甘みでどうこうできるならいいんですが・・・・

確かに、マクロビなスイーツをうたってるトコのは十分
美味しい~O(≧▽≦)O ものがあります。
時々、・・・・・??なものもあるんだけど。
(そういう時でも周囲がおいしいじゃ~ん言ってるのは不思議だ
それは食べ物として美味しいのか?
マクロビにしては美味しいのか?・・・・とひねくれて思ってしまう)

なぜ、そう思うのか?
それは食べている顔なのだよ・・・
一人で食ってるときもそういう顔になるんかな~?と。


美味しいものが食べたいんじゃ~~~~~!!

と、最近奮闘してオリマス。。。。

PR
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]