忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、旧友のうちに遊びに行った。
友人の話を聞きながら。
一度信頼関係が崩れたら、元にもどるまで時間も距離もあるよなぁ
って思った。

距離をおいた付き合いって、どうしたらいいのか。

別の友人が結婚することになり、連名で豪華な引き出物など
送ったらいいんじゃないかと思い集合をかけてみた。
そこで・・・・私が疎遠になっている友人にもメールを回すべきか
どうかと迷ってしまったワケ。。。

もう友人とかで集りたくないので、そういうことの連絡はいらないし
個別にとりますと宣言した彼女。

彼女のことを思うと個別に贈り物をしそうだし。
結婚する彼女を思うと連名に一人だけないのは悲しいキモチになら
ないかと。

そんなキモチを友人に相談して、難しいね~~って。。。

多分連絡しても、私は個別にって言われると思うと、
また寂しいやら腹立つやらな思いをするのは嫌なんだよ~

と、今の段階では思う。。。



話は変るが、もう一個の仕事場の後任が決まった!!
一安心だけど・・・私が辞めたら時給を上げるんだそうだ・・・
なんでだぁ!!!(←愚痴)

仕事って色々あるけど、結局誰のためかというと人類のため
なんだと思う。
そうなると、ひろ~~~~~~く考えれば何でも対人援助職。

私の仕事は、そう考えると直接的な対人援助職だよなぁww

そういう仕事に就きたい、就いてる人って、どうしてその仕事
を選んだんだろう?
色々会ってきたけど、似たりよったりなんだよね~
自分が意識するものって欲しいものに近しいもの。
自分がして欲しいことが仕事になってるってことだよね。
(好きなことではなく)

そういう気持ちに気がつかないで疲弊してる人が多いような
気がするなぁ~~~


と、今日はここまで。
PR
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]