忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は初めて山形のアロママッサージを受けてきました。
それも妊婦さん用。

気持ちよくて・・・・ンガっていって二回起きましたw

アロマオイルは顔はベルガモットとローズウッド。
足はオレンジとグレープフルーツ。

テカテカして帰って着ました。

また行きたいな~v

PR

いつも拝読していたノスギさんのブログで!

石けんが当選した~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

初めてです。自分がソーパーになってから他の方のを
使わせていただくのは。
だから、とっても楽しみにしているんです。

どんな石けんが着たのかは、届いたら続報します。


今日は役場に行く用事があったので、
旦那さんの実家に電話した。
義妹から、「あずきの石けんがいいですよ~~~」と
感想がもらえてうれしい><


まだ、妊娠線予防クリームはいらないかも知れませんが
乾燥が激しいのでなんか考えないとなぁ~~



病院の後に、久しぶりにアロマショップへ。
今の状態になるって知ってたら、今年の夏にもう1つ資格
取っとくんだった~~~><

今回はリップと予防線対策のためにキットを購入。
後は、女性にいいラズベリーリーフの入ったハーブティー。
わかる範囲で、ラベンダー、レモングラス、ローズヒップ
ローズ、、、が入ってるのでしょうか。
ハーブティーですが、すんごくいいにおいなのにお茶になると・・・・


予防線対策には、小麦胚芽油かアーモンド油がいいらしい。
浸透率と弾力強化。。。
マカダミアでもいいらしいので、石けん用から分けよかな。
そして、ハーブウォーターを混ぜるともっといいようです。

色々入荷したんだよ~て、においをクンクン。

ネロリとラベンダーが苦手なんで、避けていたのですが
ローズマリーかローズがいいようです。なるほどw
ま、今回は化粧水に使っているパルマローザのハーブウォーター
を購入~。ローズもね、いいんですが飽きそうなんで。

タイムとかすんごいクサかった~。

赤ちゃんのあせも、引っかき、オムツかぶれに~と教えてもらった
ジャーマンカモミールのハーブウォーター。
(一般的に使われているのは、ローマンカモミールかな)
ほ~、うむうむと。



え~前の日記に書いておりました試験。。。
受かりました~~よかった・・・

これで次のステップに進めそうです。
って、ギリじゃん(;゚ロ゚)ぉぃぉぃ、、、

このところ石鹸仕込んでないんで、そろそろ仕込もうかにゃ~と
思っていますが、なんにしよ。

今、ハーブ茶にハマっています。
健康志向とかでなく、ただのハマリ。だから試行錯誤で
ハズレもある。
よく行くハーブの店のブレンド茶を真似て、なおかつ自分の
私欲(痩せたいとか痩せたいとか・・・)を混ぜて飲んでます。
今回はフェンネルとオレンジピールを混ぜてみましたが
あたりでした。格段に飲みやすいです。
まあ、個性がないっていやそれまでなんですけど。
フェンネル入れてるんで、においはショッパイ気がする。


昨日、友達の結婚式でした。
おめでとう~~~~。
よい結婚式で、すこし涙ぐみました。
すんごいキレイな人なんで、ドレス姿がまた素敵で。
上座で緊張しつつ料理は堪能した。
久しぶりに友達のも会えたし、よかた。。。

旦那さんの友人に出産祝いを送るため、二次会はパスさせて
いただきましたが、子供用品って高いのね。。。


化粧水だけでも、外出しなければ結構いいと思って
いたんですが、クリームも作って塗ってみたらどんなに
なるかな~と・・・。

ネットで調べてやってみましたが、失敗。。。
使えるんですよ?でも使用感が納得いかないし見た目も×!!
使い終わったら再チャレンジします。

春ごこちで、とても眠いんですが・・・花粉のせいかな。
明日から仕事休んで研修です。
申し込んだときはハイテンションでしたが、さて明日となった
今は「う~ん、朝早いな~・・・」とかダレ気味。
イカンイカン。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]