忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~~~

一日に夢は見たけど、覚えてないなぁ。。
なんだか焦っていたような気がする夢で不安だ。。。

近所の神社に家族で行ってみた。
思っていたより混んでいて、塩竈様と比べると規模はちょっとですが
親しみ深い神社ですね。

今年の運!!おみくじ引き!!!
代表は長男ライナス君。

・・・ジャジャ~~~ン

末吉。
あれ?去年もじゃないか????
ここからよ!上がるしかない運ってことよ。
そうそう。


ライナス君は新しい年になることがよくわかってない様子。
なんで昨日は去年なの?去年ってどうして?新しい年ってなに?
てなわけです。
よい説明が思いつかない親でスマン。
カレンダーの12枚目をめくったら次はまた1からだけど、
彼にとっては12枚目の次は取り替えただけじゃん?ってことなのか。
そう考えると、事柄と気持ちの切り替えのセットって誕生日みたいに記念って
ことを理解することなのかな。

さてさて、
昨年の31日に年賀状を作ろうと印刷するもプリンター壊れて
2日に買いに行ったさ。
幸い?長女が5時起きだったのでさくっと起きて一人で仙台の初売りへ。
山形はジャンジャン雪が降っていたけど、仙台は全然で温かかったな。


初売り行く時点で5時は遅いんだけども~~せっかくなので。
アップルもエーグルも振られたので、藤崎に行って包丁を。
これでやっと欠けた包丁とサラバだ^^

お目当てのネクタイも買えたし。
ほぼ毎年買ってるかも。3本5000円福袋。
外れだ^^;と思ったことがなかったけど、今回は1本だけあった。
ぼんやりした色のネクタイだった・・・
旦那は、いいよ~って言ってくれたけど。

帰ってきて、山形でプリンター購入。
エプソンお買い上げ。

せっせと年賀状を作る。

これは↑自炊できるようなので、やろうと思う。



PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]