忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに研修会に行ってきました。

内容は環境問題。。。と私。

講師は山形県の人のようでIターンみたい。
石けん生活始めてから、環境に(ある意味必然的に)
関わってきたような感じで、目に付くものもエコなのかな~
なんて思ってましたが、今回のことで再確認した。

ま~特別なことはないんですよ。


木を植えようが石けん作ろうが、その人は自発的に
している事に特別な意味なんてないと思う。
それが特別だというのは他人だ。

そんなわけで、感謝とかのワークでしたが普通に過ごしていた。
半分は、私のことが人づてに話されていることが気になって
出かけていったのだし。昔の仲間に会えて懐かしかったり。

気持ちを文字にすると明確になるけれど、本来感じたことが
ぼやけてしまうのはなぜだろう?
淘汰された文字のはずなのに、違和感を感じるのはなんでだろう?

最後にキューブラロスとマズローの自己実現が出ていた。
人はgive and takeで成り立つと思っているの
(持ちつ持たれつと主催は言っていたが違うと思う)で、
ステージ最後の自己実現=自分らしいetc.は己だけでなく
己をつくるものとの共行(造語です)なんだと思う・・・今のところ。



ここ数日出かけてばかりで・・・
アクティブに過ごしています。

PR
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]