忍者ブログ
日々の思ったこと・・・記録など
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジドリです。ふたたび登場しました。なんでも、お産のあと、21日間は水をさわったり、細かい文字を見てはいけないそうです。なので、ネットのこまかい文字をみてもだめ・・・ということでチナドリも少しやすんでいます。

チナドリが実家に帰っているので、久々に家事を一人でしています。洗濯、掃除は慣れました。問題は料理。チナドリの作ってくれた冷凍ご飯とおかずをチンして食べる毎日。まあ、それはいいのですが、一人で食べる夕食は非常に寂しいものがあります。家族で食べる夕食はお腹だけでなく心も満たしてくれることを改めて痛感しています。

さて、チナドリの出産もドクターが呼ばれて・・・までいったようですが、立会いしていた私の記憶では陣痛が本格的になってからドクターが呼ばれるまで非常に長く感じられました。コトリが産道で少し迷ってしまったらしく、かなりチナドリは辛い思いをしたようです。しかし、チナドリは頑張りました。

「頭が見えてきた」と助産婦さんは言って、ドクターを呼んできました。途中までは「痛い」を連発していたチナドリが、この辺からがらっと変わって集中してきました。やがて、ドクターがはさみを取り出して、なにかをパチンと切りました・・・・。

・・・思い出して怖くなったので続きはまた今度・・・。

PR
チナドリコトリをみていてくださるみなさん、こんちは。チナドリの家族のジドリです。チナドリが出産・育児に専念しているのでちっとだけ登場しました。
おいおい、生産のときのこととか育児について家族の立場で思ったことを書いていこうと思っています。

とりあえず現況をちっと。

コトリを出産したチナドリは産後の肥立ちも順調で、元気です。
3時間おきにコトリが起きるので最初のほうはサスガにちょっと疲れていましたが、10日たった今はなれたみたい。
女の人ってすごいね・・・・。

今日は、モーツアルトを低く流しながら過ごしていたようです。
アカチャンのときは音楽とかあんまりわからないだろうケド、
とりあえず無意識に親しみを持ってくれればうれしいですね。




昨日のバッグを片付けていたら、オーラ写真が出てきた。
全体的に青いんだてさ。

ブログを読み返して思った。そういや、私のことを苦手だと言った
言葉に「なに考えてるかわからないから」って~のがあったな、と
思い出した。(よく言われるので気にしてなかったなw)

人の考えているコトがわかる、つまり推測しやすいってことなのかな。
私は点と線で常に転がっていると思っている。
一見、矛盾や混乱、理解できないことが本人にとっては円になっている
こともある。

そんな昔のことを昨日の今日で思い出した。



今日は朝にお義母さんと義妹が来て赤ちゃんのご祝儀をもらいました。
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ  ありがとう~
大事につかいまする!!


そして、モコさんのイチゴ生チョコを買いに行きました。
うまいわ~~~(*'ρ'*)
ぱくっと食べちゃうんだよね。もっと大事に食べないと^^;エヘ
ブルーベリーのレアチーズがありました。

PCいじりながら携帯で撮ったので画像が!!;;
プルプルでおいしかった~。

石けんを褒めてもらっちゃった~♪
・・・・調子に乗っちゃうゾ?!うふふふふ。

[1]  [2
thank you
カウンター

プロフィール
HN:
chinadori
性別:
非公開
自己紹介:
山形市在住。
2005年2月から石けんを作り始めました。このブログは二回目。家族との日々や気になることを綴っています。
よろしくね^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 管理人 チナ]
[05/25 moco]
[10/22 管理人 チナ]
[06/03 管理人チナ]
[06/03 moco]
お買いものするなら
Mail
感想やらお手紙やらくださると      とても喜びます♪

Copyright © 『チナドリコトリ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]